トップページ > 記事閲覧
高校生活
日時: 2012/04/26 21:49
名前: にゃむ

私は、今年から高校生になりました。
クラスには友達がいないわけじゃないんですが、
まだ、一緒に行動を共にする友達?信頼できる人?
会話が弾む人がいません。でも、他のクラスには同じ部活の信頼できる友達はいます。
それって、やばいことなんでしょうか?
まだ、4月だから、大丈夫だろうという反面
うちのクラスにはだんだんグループもできてきています。
でも、自分の他にも自分のような気持ちの人がいるだろうけど、なんかやっぱり辛いです。
自分の性格は明るくて、運動部にも入っているので
行動は積極的な方なんですが、人見知りが結構激しいです。とにかく、アドバイスくれると嬉しいです!
メンテ

Page: 1 |

Re: 高校生活 ( No.1 )
日時: 2012/04/26 22:18
名前: にゃむ

お願いします
メンテ
Re: 高校生活 ( No.2 )
日時: 2012/04/27 02:36
名前: プライドチキン

なるべく早めに登校するなどして、挨拶を交わすところから、なにげない冗談話とか世間話等に持ち込み、まずは知り合いとなるチャンスを開拓する、とか。

メンテ
Re: 高校生活 ( No.3 )
日時: 2012/05/06 01:26
名前: すず

だんだん時間がたつにつれて、みんなくっついたり離れたりするから、自然と最終的には気の合う友達と一緒になれると思いますよ。
とりあえず、周りを観察して、興味のありそうなことをしている人がいたら、積極的に話しかけるようにしてみたらどうでしょう。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存