トップページ > 記事閲覧
キャラ
日時: 2012/04/27 23:50
名前: いか

こんにちは
私はよくキャラが変わってしまいます。
学校では相手に性格の悪いところをいわれると、すぐ性格をかえてしまいます。
その場がしのげれば正直性格(外での)はどうでもいいと思ってました。
それで、そうもいかなくなってきて、一定の性格でいるために、それを説明しようとしても説得力がなくて考えてるうちに話せなくなってしまいます。
どうやったら同じ性格でいられますか?







メンテ

Page: 1 |

Re: キャラ ( No.1 )
日時: 2012/04/30 01:14
名前: nana


私も似たような感じです。
私の場合は本性を隠してるだけなんですが…

表の私は常に作った性格で皆に接してます。
例えば、笑顔が絶えない純粋な子
少しやんちゃな元気な女の子
冷静沈着でクールな女の子。

こうやって表の自分の性格を決めました。
私の場合は冷静だけど少し天然まじりでノリを合わせる
いたって普通の女の子を演じてます(表のは)

同じ性格でいるには気持ちが必要です。
私は上のように、自分自身で決めた性格を
貫きとうそうと自分に言い聞かせました。

最初こそ、苦労はしますが
次第に慣れていきますよ。

あまりいいアドバイスはできませんでしたが、
参考程度に見てくれたら嬉しいです。


結局は気持ちの問題ですね。
メンテ
Re: キャラ ( No.2 )
日時: 2012/05/02 02:15
名前: いか


ありがとうございます 。
少し落ち着きました…






メンテ
Re: キャラ ( No.3 )
日時: 2012/05/03 05:36
名前: いか



最初とつなげて
聞いてほしいです


私は人が多くて(少なくても)ざわざわしてるととても不安になります
前からあったのですが、
だんだんひどくなりました

だから今までそういう時に
人に話しかけられたり言われたことに対して
何も考えないようにボーッとするうちに
全く言葉も態度も反応出来ないか、それか逆になりました

最近その区別ができないくらいにいつもなるので、その時何も感じなくても人の多い(少ないかかわらず)場所だと無意識で思ってることが感情だけで態度や動作で表にでてしまいます。

でも人の言ってる内容よりも(内容もですが)、私はいっせいに動く動きが恐いので周りはそれをわからないと思います

スレッドの始めと違いますが、人に接したくないけど一人はこわい事を相談したかったです
だから性格を人によって変えて接してたんだと思います

どうしたらいいのかわかりません
すぐどうにかしようとか思いません
皆さんはどうしてますか?
教えてください。


メンテ
Re: キャラ ( No.4 )
日時: 2012/05/18 15:47
名前: NNN

>人に接したくないけど一人はこわい

そういう気持ちは誰でも持ってると思います。

まぁ、人をむやみに怖がらないで生きられる程度の自信をつけていくことが大切ではないでしょうか。

それにはどんな自信をつければいいのか、ということを自分でよく考えてみる必要があると思います。




メンテ
Re: チャラ ( No.5 )
日時: 2012/05/26 12:55
名前: 匿名

「二次元に逝く」に一票
メンテ
Re: キャラ ( No.6 )
日時: 2012/10/14 10:54
名前: マスオ・デラックス◆5i25O96C71E
参照: http://profile.ameba.jp/masuo-deluxe

「一次元に逝く」に一票
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存