トップページ > 記事閲覧
セクハラへの対処法
日時: 2012/05/06 00:52
名前: すず

男友達とかからたまに体をさりげなく触られたり、セクハラ発言されて、悩んでます。
気まずくなったりするのが怖くて言えず、我慢しています。
どう言ったら良いでしょうか?
例:
1.雨で一つしか傘がなくて、ぬれるからといって、肩を抱き寄せて、背中や腕などを意識的になでまわしてくる。
2.他県の友達とあそぶとき、次の日も遊びたいから、ホテルに一緒に泊まろうと言ってくる。

書いててもほんと気持ち悪いです・・・・
もう我慢したくありません。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: セクハラへの対処法 ( No.1 )
日時: 2012/05/06 04:34
名前: すず

中には、少し前まで好意を持ってくれていた友達もいて、あんまり傷つけたくなくて言いにくいんです。
特に、これからもいい関係を築きたいひとにはどう言えばいいのか、アドバイスお願いします。
メンテ
Re: セクハラへの対処法 ( No.2 )
日時: 2012/05/06 13:42
名前: すず

1の時は、「そんなに気を使わなくてだいじょうぶだよ〜」と、やんわりと言ったのですが、「いや、カゼひかしたくないし」とか言われて、結局・・
2の時は、親に泊まりはだめって言われてるから、と断りました。
もっと強く言いたいけど、言い方が分からないし、気まずくなるのも怖いです。
でも、多少角がたってもいいものでしょうか?
男の人は、言った後はあまり気にしないですか?
メンテ
Re: セクハラへの対処法 ( No.3 )
日時: 2012/05/18 14:47
名前: しとしと

>これからもいい関係を築きたい

それは、今後原子力発電所をどうするか、みたいな難問なので、簡単に答えはでないと思います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存