このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
中学の頃顧問だった先生・先輩に逢いたい
日時: 2012/08/15 19:11
名前: 抹茶◇◇★biwwwbb

こんにちは 何度も申し訳ありません
私にはどうしても忘れることができない思い出が
あるため、投稿させていただきます。

それは、中学1年の頃文化部の茶道部・華道部に3年途中まで入部していました。
入部したきっかけは、茶道の基本等をしっかり
学びいつか自分も上手に基本を少しでも上達したく
入部したからです。

1年は4人入部で先輩が2名の計6人で活動していました。
人に話しかけるのが苦手でいつも先輩から避けていました。
ですが、先輩にガムテープを投げられたり、黒板消しを投げられたり、挨拶もできないのか!声も小さい!!と厳しい指摘・注意を受けていました。
お茶を温くされられたりもされました。
凄く辛かったです。
何にも言えなかった自分にも原因がありました。
顧問の先生に後になってから聞かれ、先輩に何か
言われたの?と聞かれ正直に答えました。
「キモイ、うざい」等でした。
先輩は謝ってくれました。
うちらは許しました。

先輩は中学2年の途中、部活を引退してしまいました
理由は高校受験が控えているからでした。
先輩が2人減り、私達が先輩になる立場で後輩に
いろいろと教えていました。
後輩は1人入部してきました 男性でした。
人数も減り結局4人でした。
華道部の発表会とが開催されました。
凄く緊張しましたが上手く発表会が成功しました。
茶道部の先生にも教わりながら学んで行きました
夏休みも部活が週3回くらいありました。
私たちも中学2年の途中引退し、受験があり凄く忙しい時期でした
7年近くお逢いしていません。
後、茶道部の顧問でお世話になった顧問の先生にも逢いたいです。
沢山、お世話になったのでお礼が言いたいです。
先輩にもお礼が言いたいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 中学の頃顧問だった先生・先輩に逢いたい ( No.1 )
日時: 2012/08/13 15:24
名前: スコルピオン

こんにちは。
華道に茶道?凄い。
結構なお手前でって奴?笑。
あ?御免、凄いと思って。
辛い事も有ったでしょうけど、今は、抹茶さんに
とって良い思い出ではないですか?
あ?私のスレにも、時たま顔出して、コメント
下さるとありがたいです。
では。
メンテ

Page: 1 |