トップページ > 記事閲覧
母の再婚
日時: 2012/08/14 10:50
名前: にゃんたん

 今、私は中学2年です。母は、バツ2です。

 一年くらい前から、母はMさんと付き合っています。Mさんは、優しくて良い人だと思います。でも、Mさんには、2人の子供がいます。どちらも男の子。一人は同い年で、もう一人は2こ下です。二人共無口で、私が何か話しても「うん。」「はい。」これだけで終わってしまいます。
 私が高校生になれば、結婚したいと言っています。私は嫌です。でも、今まで母は一人で苦労してきました。そんな母の事を考えると、嫌とは言えませんでした。でも、最近その事を考えると、お腹が痛くなるようになりなした。病院へ行くと、「それ以上悩みすぎると、腸に穴があく。」と言われました。その事を祖母に話すと、「高校生になったら、こっちに住めばいい。」といいました。それも良いとは思いますが他に方法はないでしょうか。

 長文ですみません
メンテ

Page: 1 |

Re: 母の再婚 ( No.1 )
日時: 2012/08/15 18:37
名前: 抹茶◇★★◇baowwwhi

こんばんは はじめまして抹茶です
いろいろ悩みがありますね
お母さんとは話をされているのでしょうか
それに話しかけても返事で終わってしまうのは
寂しいですよね;;
あんまり悩んでばかりいると余計不安が更に
起きますし、鬱病になる可能性もあります。
お母さんはMさんとお付き合いをされているんですね
でもMさんは結婚されて子供さんが2名いるんだね
貴女が高校生になったら結婚したいというのですか
結婚は両親の許しがないとできないもんね
なるべく一人で悩んでいないで家族とも話し合ってみたらどうかな?
話しあうのがまず大事だよ
まずはお母さんは結婚したいと言っているんだけど
みんなはどう思う?とまず話してみたら?
そこからだよ
貴女はバイトはしているの?どうしたいの??
アトバイスできなくてごめんなさい;;
メンテ
Re: 母の再婚 ( No.2 )
日時: 2012/08/14 19:31
名前: にゃんたん

返信ありがとうございます。

 私は、中学生なのでバイトはしていません。
 私は、やっぱり母と一緒に暮らしたいんです。でも、祖母は「Mさん達と一緒に住んで一番苦しむのは、あなただよ。」と言います。それはそうかもしれません。決して大嫌いな訳ではないけど、同居はいやです。でも、母とは離れたくないんです。キモいと思うかもしれないけど、母のことが好きだから。
 とりあえず、家族で話し合ってみようと思います。ありがとうございました。
メンテ
Re: 母の再婚 ( No.3 )
日時: 2012/08/15 18:36
名前: 抹茶◇★★◇baowwwhi

にゃんたんさん
ごめんなさい;;お役に立てなくて;;
お詫びします。
メンテ
Re: 母の再婚 ( No.4 )
日時: 2012/10/14 10:51
名前: マスオ・デラックス◆5i25O96C71E
参照: http://profile.ameba.jp/masuo-deluxe

>>0
今から2ヶ月前か・・・
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存