トップページ > 記事閲覧
これからの関係について
日時: 2013/01/22 21:30
名前: ななか

サークルで仲良かった女先輩Aのことです。学生時代過保護なくらいとても仲良くしてもらっていて、卒業後もずっと付き合っていけると思っていました。ですが、県外の地元に帰った先輩ですが卒業してからはこちらから連絡しても超そっけないし、感じ悪い感じでした。またみんなで集まりましょうにたいしても「うん」だけだったり、話続かせようとしていないし、あんなに仲良くしていたのになんで?という感じでした。
そして、私はAがとてもサークルで慕っていたAの先輩である彼と交際しており、結婚が決まりました。
Aは同サークルに彼氏がいるのに、先輩の彼をすごい慕っていました。(私と付き合う前)
付き合った時ももちろん報告してます。
やっぱりサークル仲間だし、Aは特に私とも仲良かったし、彼とも縁が深いので、丁寧な結婚あいさつメールを送りました。
チャット形式なのですが、普通ならしょっぱなは、ほんとにー!?!おめでとう!!みたいなハートがたくさんあるようなビックリコメントをくれる方が多いですが、Aは
しょっぱなから、
お、〇〇さんと? という冷たい一言でした。お、が感想でしょう。
そうですと答えると、 おめでとーう のみ一言。絵文字もありませんでした。感情が一切なし。喜んでもらえると思っていただけに、このあまりの冷たさにショックでした。お互いかなり知ってる人の祝い事なのに、その返事はひどすぎない?と。
興味ないにしろ、もう少し言い方ありませんか?報告は常識なことです。
私が彼と結婚するのは嫌なのかな?と思い、
どう返していいか悩み、報告してはいけなかったのか、と感じ、報告したのは微妙でしたか?と返信しました。なんで?と聞かれたので、反応が微妙だったのでと正直に答えました。
つづく
メンテ

Page: 1 |

Re: これからの関係について ( No.1 )
日時: 2013/01/22 21:33
名前: ななか

いやいや、と返ってきましたが、その後、
私最近別れたから不幸せなの と返ってきました。
不幸せだから他人の幸せはよろこべないのでしょうか?そんな事情知らないし、関係ないのに。空気読めなくてすみません・・・と返したら、むかしからの八方美人に目覚めたのか、急に、絵文字多用し、嬉しそうなメールになりました。でも、私は一番はじめの言葉がすべてだと思うし、報告しなければよかった、Aがそんな態度ならもういい、こちらからも縁切る!と思い、返信は無視したのですがこれはどう思いますか?
まさかAがこんな嫌な先輩とは思いませんでした。式にも呼ぶつもりでしたが社交辞令でも祝う気ない人は呼ばないつもりです。

他掲示板で相談したら、先輩は優しい、私が悪いといわれましたが、どうしても納得いきません。
なんで私が悪いことになるのでしょうか?先輩が別れたことを気にしないといけないのでしょうか?
知らなかったですし、交際した時も知っていた仲良しだった人にただ報告しただけです。
メンテ
Re: これからの関係について ( No.2 )
日時: 2013/01/23 15:32
名前: 流離

んー、、、長い。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存