トップページ > 記事閲覧
気にしなければ済む話だけど
日時: 2013/04/08 19:57
名前: mm

小売業を仕事にしてる21の女です。

元々接客が好きでずっと接客業をしていました。
今回新規オープンのお店で働かせてもらい、
同期が自分より一回り年上の女性が多い職場に
就職しました。
私は就くからには上を目指したいと思い、
上司に仕事をたくさん覚えたいと仕事をもらっていました。

部署がいくつか分かれているのですが
自分と同じ部署に気の強めな女性が居ました。
ですが部署内では和気藹々と仕事をしていて
その女性ともご飯を食べに行ったり
自宅に招かれたりしていて自分では交流は
良好だと思っていました。
ですが、数日前に同じ会社の他部署の方に
その女性が私の事を嫌っている という事を
聞かされました。
内容は あの子を好きな人はいない。あの子は部署内で嫌われている。 可愛がってあげてるのに礼のひとつもしない。...等でした。
部署ひとつひとつは小さなもので
楽しくできていると思っていた私には凄くショックでした。
その人が勝手に言ってるだけかもしれない。
だけどその人が怖くて堪らない。
「部署内で嫌われている」
この言葉が1番傷つきました。
私は部署内の人たちと楽しく仕事をしているつもりでした。
でも本当は私と笑いながら話して居ても裏では嫌いなのか、
そんなことばかり考えてしまって、もう仕事辞めようか・・と。
でも私は今の仕事が好きです。
もっとたくさん覚えたいこともたくさんあります。
その人より仕事が出来て、見返したい
そう思っていても怖いです。私のメンタルが弱すぎるのでしょうか・・

その人に使っている気を、お客様に使いたいです。


メンテ

Page: 1 |

Re: 気にしなければ済む話だけど ( No.1 )
日時: 2013/05/06 09:06
名前:

>>0
私は学生でまだ社内がどんな感じなのか分かりませんが…
学校でもそういうことあります。
現に、私も昔ありました。
私は初めは気にしてましたが、段々慣れてきて、そんなことを気にしてる自分がバカらしくなってきました。
自分は一人しかいないんだから、自分らしくやっていけばいいと思います。
きっと職場内ではどこでもそんな感じなんだと思いますよ。
そんな証拠のない発言気にしててどうなるんですか?
だって、その人が全員に聞いて回ったんですか?ってなるじゃないですか(笑)
絶対、全員が嫌いってことはありません!
認めてくれている人がいるはずです。
だから、今まで通りお客様第一に考えて仕事をして下さい。
応援してます!

年下なのに偉そうなこと言ってすみません。
メンテ
Re: 気にしなければ済む話だけど ( No.2 )
日時: 2013/05/30 22:07
名前: ex

>>1
長文頑張るねww
メンテ
Re: 気にしなければ済む話だけど ( No.3 )
日時: 2013/06/06 21:22
名前:

>>2
まとめる力がないから長くなるだけww
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存