トップページ > 記事閲覧
生徒からの嫌がらせ
日時: 2013/06/12 18:47
名前: 塾講師

困っています。

塾講師をしている女です。

最近中2の男子生徒たちから嫌がらせを受けています。
嫌がらせというか、
写真を撮られているようです。

顔写真ぐらいならまだ我慢していたのですが、
この間はスリッパにケータイを入れて
私のスカートの中を撮ろうとしてました。

これは私が途中で気づいたので
撮られることはなかったのですが…

確かな証拠がないので、
生徒らに強く言えませんし、誰にも相談できません。
しかし、正直気持ち悪くて本当に悩んでいます。

塾講師を辞めたくはありません。
今後続けていくためにこの生徒たちとどのように接すればいいでしょうか。

長文ですみません。意見お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 生徒からの嫌がらせ ( No.1 )
日時: 2013/06/22 21:05
名前: コンナドイル


ホームズ「ただのオバサン講師のパンツをカメラで撮ろうとする中二なんて存在するだろうか?ワトソン君」

ワトソン「ほう、そうなるとこの講師はそこそこの美人ってことかなホームズ!」

ホームズ「その通りだよ!この推理は99%間違いない」

メンテ
Re: 生徒からの嫌がらせ ( No.2 )
日時: 2013/09/03 23:24
名前: ななし

まず、パンツスーツで自己防衛。
無理なら、スカートの下にスパッツなど。
次に、その相談をそのままできるだけ多くの人にいう。
できれば、クラスでも話題にする。
間接的なものか、直接的なものかどちらでもレベルは選ぼう、自分で。
なにそれー、撮るやつなんて、キモくない?最低だよな?という言葉を、生徒の誰かから自然にでるように仕向けるのです。きもい?と、複数の他人の目からおもわれたくないので、途中でやめるはずです。一人が直接いうより、集団心理の強い若者や日本人気質にあう対処かと。女子のリコーダー舐めるきも男、思春期少年と、思って対処しましょう。
他には、カメラがあった場所などに、あなたがやっていることはしっています。やめなければ、警察にいいます。前科で人生をふいにするかは、あなたの行動次第です。
とか、冷静に書いた手紙や文をおいとくとか。
やり方はいろいろあります。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存