トップページ > 記事閲覧
20歳年上の人が…
日時: 2013/09/18 22:49
名前: みん

私は20歳の大学生です
とある知り合いに40歳の会社員の方がいるのですが
いつもメールで「今日飲みに行かない?」とお誘いが来ます

別に嫌いな人ではないのでお呼ばれした時は行くのですが
会うたびに「良い人は見つかったの?」「若くてピチピチなんだから彼氏とか作らないと」「俺だったら20歳くらいの子がいいな」「胸でかいね!ちょっとドキっとしちゃった」「○○ちゃん(私)って、スタイルいいよね〜」というようなことばかり言ってきます

また「今度遊びに行こうよ!」といって休日に一緒に出かける提案もされます。
この間は登山に連れて行かれそうになったり、相撲を観に行かされそうになりました(たまたまどちらも予定があったのでお断りしました)

友人にこの話をしたら「きっと好意を持たれてるんだよ」と言われましたが
自分は顔も可愛くないし性格もよいとは思えないので、好意を持たれているとは思えないのですが
いちいち下ネタを言われたり彼氏の有無について聞かれたり、研究室やボランティアなどで忙しい休日にメールがジャンジャン送られてくる(返信はしていないのに)のはちょっとめんどくさいです。

その人とは定期的に顔を合わせなくてはならないので関係を悪くしたくないのですが
二度とお誘いが来ないようにやんわりと断るにはどのような言葉を伝えればいいのでしょうか…
今まで何度かお誘いに応じていた分、ちょっと断りにくい面もあります。

同じような経験がある方、どうかアドバイスをください
よろしくお願いします

ちなみに彼氏はいますが、その人には伝えてません。
あまり周りに言いたくないので、その人に聞かれたときはいつも適当に誤魔化しています
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存