トップページ > 記事閲覧
「友達」とは必要か。
日時: 2017/10/22 23:59
名前: 哲学者的ゾンビ

まずそこらにいるザコキャラみたいな友達は必要ないです。

私もザコキャラなのでわかるんですが、それは、いざと言う時に何の役にも立たない友達です。
いわばザコ友。

困ってる時に助けないし、口だけだし、陰口言ってるし、思いやりないし、価値観合わないし、むしろ傷つけたり、裏切ったり、足引っ張ったりするわけです。

冠婚葬祭の頭数くらいにはなるかもですが、あとはお互い友達がいるよという数の力学程度の事です。
(もちろん香典代くらいは貰えないと困ります)

しかし居なきゃいないで何も困りません。
ハイジのおじいさんと同じです。



メンテ

Page: 1 |

Re: 「友達」とは必要か。 ( No.1 )
日時: 2020/08/30 11:54
名前: 竿や

仲良く毎月、飲み会をしていた仲間で、1人の仲間で、孤独感をアピールしていた人が、結局しっかり彼女がいて、仲間が振り回されてるところがありました。

しかし先日、その人の弟が孤独死をしたという事で、私が、全員にラインで訃報をまわしました。

それが顰蹙をかったようで、今非常に悩んでいます。

私の行動は、間違っていたのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存