トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
助言お願いします
日時: 2006/06/16 02:03
名前:

自作デスクトップでエアエッジを使っている者なのですが、何故かMSNメッセンジャーだけ使えなくなってしまいました・・・

Winメッセンジャーは普通に使えるし、IEも問題無く動くのにMSNメッセだけ・・・
アインストしても、ファイヤーウォールの設定を見ても問題が解決せず悩んでます。

エアエッジって天候に影響受けやすいんでしょうか?
今外が物凄い雨なんですが・・・

どなたか助けてください、お願いします

Page: 1 |

Re: 助言お願いします ( No.1 )
日時: 2006/06/17 10:49
名前: ぽこ
参照: http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/

白さん、初めまして

時間が少したってしまったので、解決済みか解りませんがメッセについて少し書いときますね。

エアーエッジは使っていないんで良く解りませんが、Windowsメッセンジャーが
普通に使えてるようなので、MSNメッセンジャーのファイルが壊れてしまったのかも知れませんね。

かなり前に、メッセが繋がらなかった時に以下の内容をして復活したような気がしますので
一応書いときます。

(1)MSNメッセンジャーのアンインストール→「MSN Messenger」フォルダーの削除→再起動→
現状のMSNメッセンジャーのインストール

※「MSN Messenger」のフォルダーは、アンインストール後には削除されませんので、
「Reboot File Deleter」を使用して削除して下さい。
URLは、上のリンク先です。

(2)MSNメッセンジャーが繋がらなくなった日から、PCに何も入れておらず、
Windows XPの場合はシステムの復元がいいかもです。

頑張って下さいね

Page: 1 |