トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
トロイの木馬
日時: 2006/10/29 12:59
名前: アドバン

はじめましてこんにちは。
アドバンと申します。

早速ですが、相談なんです。
実はわたしはHPを後悔しているのですが、
そのHPはネット上で編集したりするんです。
そのデータかなんかが、
トロイの木馬に感染したみたいなんです。
一応ウイルススキャンみたいなのでやっても、
次から次へと出てくるみたいなんです。
これって、見に来てくださった方にも感染しますか?
何方か教えてくだされば幸いです。

Page: 1 |

Re: トロイの木馬 ( No.1 )
日時: 2006/10/30 04:39
名前: ぽこ

アドバンさん、はじめまして

状況が良くわからないのですが、HPに掲示板かアップローダーのようなものが付いていて、
トロイに感染しているファイルをアップされたんですかね?

ファイルをアップできる状態でなければ感染しないと思いますが・・・

以前に良くありましたが、訪問者のノートンインターネットセキュリティーを誤作動さす為に、
トロイと思われる文字列を掲示板に書き込むイタズラがありましたが、そのような感じではないですかね?
※以前は10文字くらいで誤作動していたはずです。
Re: トロイの木馬 ( No.2 )
日時: 2006/11/01 17:46
名前: アドバン

こんにちは、ご回答有難う御座います。
データって言うより、サイトのページですね。
私の場合はメニューに入ると、
警告が鳴ってしまったんです。
他のお客様からは苦情が来なかったんです。
なので、私だけかと思いまして。
一応ページ変えたので、大丈夫かと思われます。
ただ、わたしのPCに感染したままみたいなんです;
駆除(?)出きるのをインストールしたんですが、
消えていないみたいなんです。
ウイルス検査すると、その感染したと思われる
メニューの名前が出てくるんです。
でも、HPはネット上で編集するものなので、
PC自体にはHPのデータは無いはずなんです。

これって、どうしてなんでしょうか。

Page: 1 |