トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ログオンできなくなりました
日時: 2006/12/02 16:43
名前: Phelse

pc不調により、osを再インストールすることになりまして、緒設定を行なってたときにやってしまいました。

やってた設定という物が、電源を入れたときにユーザー選択を飛ばしてログオンできるように設定してたところに問題があると思います。


やっていた内容と言うというのが・・・・(以下抜粋

【パスワードを設定していても自動ログオンする】

 ひとりだけで使用しているにもかかわらず、わざわざパスワードを入れてWindowsXPにログオンをするのは、なんとも面倒くさい話です。

 パスワードを削除することもできますが、パスワードを残したままで自動的にWindowsXPにログオンする方法がありますのでご紹介します。

 1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択

 2.実行するプログラム名に「control userpasswords2」を入力

 3.「ユーザーアカウント」で「ユーザーがこのンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外してしまいます。

 これで、パスワードなしでログオンできるようになります。


ここでユーザーアカウント設定のときにいじりすぎたせいでユーザー名が

”Administrator”だと《アカウントの制限によってログオンできません。》


”Guest"にすると   《ユーザーのアカウントは使用不能になっていますシステム管理者に問い合わせてください。》

となってしまいログオンできない状態になってしまいました。


勿論、手早くログオンするための設定なのでパスは設定していません。
ただ、ユーザー名が3名ほど会ったのが邪魔に感じてとにかく消えないかな、と
いじりすぎてたところが私の反省点ではあります。

Page: 1 |

Re: ログオンできなくなりました ( No.1 )
日時: 2006/12/02 16:44
名前: Phelse

続き・・・・


あまりPCに詳しくないんですが、やれるところ試した点を説明しますと、

・セーフモードも機能しない(ようこそ、画面には行きますが、ログオン画面が
壁になってそれから進めない。

・OS再インストールした後なんでデータも消えていいのしか存在してないから
再々インストールを試してみましたが、これもまたログオン画面で進めない。

・DELキーを押してのBIOS設定には行けるものの・・・・あまり関係なさげ。。




解答案も、私の行なった設定による物がおおきいので答えにくい物だとは思いますが
何かしらの打開策は無い物かと、藁をも掴む気で投稿させていただきます、
何卒お力添えお願いいたします!

Page: 1 |