トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
詐欺ですかね?
日時: 2006/12/09 21:44
名前: マキオ

初めまして!マキオといいます。
パソコン超初心者で、解らない事があるので投票しました。
この前インターネットで色々調べていたら、掲示板を見つけて、入ってみたんです。
でも、その掲示板には、なんかアダルト的な写真が張ってあって、最初は荒らしかな?と思って、気にせず調べていたら、その掲示板に書きこみしている人が、アドレスを張っていたので、もしかしたら探しているものがあるかな?って思ってアドレスをクリックしたら、エロサイトの宣伝みたいなのが出てきたんですが、(ウィキペディアのPINKちゃんねるというページの下のほうの「例えばウィキペディアのメインページだとこんな感じ」というのをクリックして出たのと同じもの)その上に「よろしければ上のサイトにジャンプします」というのとアドレスが出たので、また、「これかな?」って思ってクリックしたら(下の宣伝は無視して)、「ご料金をお支払いしました。」とか出たので急いで消したんですが、大丈夫でしょうか?
説明下手ですいません。でもまだ未成年者ですし、住所が知られてないか心配です。
あと、後から調べて解ったんですが、画像ちゃんねるというアダルト的な掲示板でした。
ご協力お願いします。

Page: 1 |

Re: 詐欺ですかね? ( No.1 )
日時: 2006/12/14 07:20
名前: マキオ

有り難うございます。迷惑お掛けしました。
解決しました。

Page: 1 |