トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
困っています。
日時: 2006/12/12 15:16
名前: Kk

初めまして。Kkといいます。

現在学生で、来年はもう卒業ということで学年の誰かが記念に、とHPを作ったのですが、
そのHPに学年全員のクラスや出席番号と一緒に本名が公開されているんです。
何人かの人はやめて欲しくて掲示板にやめてくれるよう書き込んだのですが、
結局出席番号等はそのまま、名前は苗字の最初の一文字だけにはなったのですが、
それでもやや不安があります。

とても困っているのですが、どうしたらいいのかわかりません。
どなたか助言お願いします。

Page: 1 |

Re: 困っています。 ( No.1 )
日時: 2006/12/12 17:41
名前: ぽこ

Kkさん、初めまして

ホームページに個人情報の一部を掲載されているようですが、ホームページの運営者が削除されないようでしたら、
サーバー管理者に削除して頂くのが良いかと思います。
※基本的に、ホームページ設置サーバーはレンタルで借りていることが多いので、運営者と管理者は異なります。

サーバー管理者が不明の場合は、以下のIPドメインサーチでサーバー管理者を特定して下さいね。

IPドメインサーチ: ttp://www.mse.co.jp/ip_domain/
※最初に「h」を付けて下さいね。

検索方法は、ホームページアドレスの「//」以降を「IP or ドメイン」の枠に記載して「IPドメインSEARCH」を押すだけです。
参考:Yahoo!JAPANの場合 ⇒ 「www.yahoo.co.jp」を入れて「IPドメインSEARCH」を押すだけです。

早めに削除しないと、GoogleやYahooなどの検索エンジンがクロールしに来ますので、検索結果に表示されるかもしれませんよ。
Re: 困っています。 ( No.2 )
日時: 2006/12/12 20:57
名前: Kk

ぽこさん初めまして、有難うございます。

もう一度だけ管理者の方に掛け合ってみてダメなようなら
教えていただいた通りにやってみようと思います。
本当に、有難うございました。

Page: 1 |