トップページ > 記事閲覧
モデム 
日時: 2011/04/02 02:46
名前: のーさん

こんにちは。
先日、モデムとルーターを初期化しました。
ルーターは「ひかりONE」という奴で、
モデムはNTTなんとか…(忘れてしまいました)を使用しています。
白で、電源、電話、無線、ネット、更新というようなランプが付いており、上には
「らくらく無線スタート」というボタンがあります。
有線です。
初期化した理由は、いつものようにps3でオンラインをしていた時、いきなり切断されました。DNSエラーと書いてありました。
ルーターのランプは、ホームゲートウェイがオレンジで点灯、あとは消灯しています。(電源ランプは緑)
モデムは、今までついていた緑色のネットランプが赤にかわっていて、後は消灯していました。
LANケーブルが切れたのかな、と思いましたが、故障かもしれないのでモデムを初期化しました。
すると、電源ランプだけついて後は消えてしまいました。(設定すればネットランプがつく?)
困ってパソコンを起動し(Mac OS safari)
ネットワークの設定をみると、IPアドレスが空欄、ルータも空欄
しゅどうで入力しましたが、ネットランプはつきません。
どなたか助けてください…
ちなみにネットと光電話を繋いでいます。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存