トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
もう疲れました
日時: 2009/11/22 12:18
名前: ピーチ

こんにちは。
私は今、高1なのですが、何に対してもやる気がでません。
学校はつまらないし、高校生になって新しい友達ができても、
中学のときの友達のように心が開けません。
授業もつまらないし、先生も嫌いだしクラスも嫌いです。
今の自分は、なんのために学校へ行っているのか分かりません。
成績も落ちる一方です。
中学のときの友達は、学校すごい楽しい
とか言っててすごい充実してるのに、
私は毎朝いやいや学校行って、
全部てきとーに過ごして、
バイト行って、自由な時間もなくて、
自分は何してるんだろうと思います。
もう何もかも疲れました。
毎日が何も楽しくないし、毎朝起きるのが本当に嫌です。
死にたいとかは思わないし、
みんなの悩みからしたら、たいしたことないと思いますが、
もうどうしたらいいか分かりません。
何でもいいんで何か言葉をもらえたら嬉しいです。

長文失礼しました

Page: 1 |

Re: もう疲れました ( No.1 )
日時: 2009/11/21 18:11
名前: たろう

高校生活は大人になってから考えたら絶対短いよ

今気が付いて良かったね

これからだよ 
あなたがあなたらしくいて、悪いことは何もない

だけど、高校の友達はきっとかけがえのないものに変わるよ
相手のいいトコ見つけていけば、きっと楽しいよ
一日の中で見つけたちょっといいことや楽しかったこと、きっとあるよ
小さい楽しみが重なれば、学校はもっともっと楽しくなるから
楽しいことを見つけるのが上手になると、小さいことでも喜べるようになるかもしれない

一生に一度しかない高校生活、まだ始まったばっかりです

応援してます

Page: 1 |