トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
勇気
日時: 2010/01/16 22:30
名前: あさみ

私は高2です。クラスに友達がいません。
人見知りが激しくて、喋れないんです。
クラスの人は皆優しいし、時々話しかけたりもしてくれるんですが、気を遣わせていて辛いです。
それに、一人でいるのも慣れてはいるけどやっぱり寂しいです。せめてグループ分けで一緒になれるくらいの友達は欲しいです。
勇気を出して自分から話しかけなきゃ…って言われるし、自分でもそう思ってます。話しかければ断られたりはしないとも思ってます。
でも、勇気なんて簡単に出せません。勇気ってどうすれば出せるんですか?

Page: 1 |

Re: 勇気 ( No.1 )
日時: 2010/01/24 15:26
名前: あさみ

あさみさん、こんにちは。

そうですね。なかなか勇気って一言でいっても大変です。

でもクラスの皆さん優しくて話しかけてくれるんでしょ。
環境も悪くないし、きっと周りの人達もあさみさんが声をかけてくれるのを待ってるんじゃないのかな?

まずはあいさつから声をかけてみるといいかもしれないよ。
毎日明るくあいさつをしてくれるあさみさんに好感をもってくれて向こうからも話かけてくれる人が増えるんじゃないないかな。

私も応援してますから、ほんの少しの勇気をだして学生生活を楽しんでくださいね。
Re: 勇気 ( No.2 )
日時: 2010/01/24 15:29
名前: まりこ

ごめんなさい。
名前のところを「まりこ」にするのを間違えて浅見さんの名前にしてしまいました。

失礼しました。
Re: 勇気 ( No.3 )
日時: 2010/01/24 15:30
名前: まりこ

ごめんなさい。

浅見さんじゃなくて、あさみさんですね。

何度もすみません。

Page: 1 |