トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
友人とのメール
日時: 2007/05/25 17:42
名前: さくら

大学時代からもう10年会っていない女友達のことで相談します。

私は都会での生活が上手くできなくて、田舎に帰りました。
彼女は、大学院に進み、あの就職氷河期に、東大卒のお父さんのコネを使って、びっくりするような会社に就職しました。

私が田舎に帰ってから、全く連絡をとっていなかった彼女から数年前、「うつ病になってしまいました。」と手紙が届きました。

彼女とメールで連絡するようになってから、彼女は私が精神疾患だと答えるしかないようなメールを送ってきました。
ずっと、両親から精神疾患のことは誰にも言ってはいけないと言われ続けて、隠し通していた(気付かれていたかもしれませんが)私は、どうしていいか分からず、両親に相談しました。
「私もうつ病だよ。」って書けばいい、と言ってくれました。

彼女のメールは、矛盾だらけでした。
でも、メールがくれば、その日か次の日には返信しましたが、彼女は彼女のペースで返信してくるので数週間後だったり、2ヶ月後だったり、返信がないときは、私が彼女を傷つけるようなことを書いたかな?と不安になりました。

私の意地悪な心のせいで、今苦しんでいるのですが、先月彼女からメールが来て、2日後に返信しました。「時間ができてから、またメールさせてもらっていいですか?」と書いてその後メールしませんでした。GW明けに、悪かったと思ってメールしましたが、返事はありません。

彼女は、病気にならなかったら私に連絡してくるような人ではありません。
彼女の良い所も、私は沢山知ってるけど、彼女は自分の容姿にものすごく自信を持っていて、4年一緒にいた私は???と思うことが多く、他の女子学生との間を取り持つのが大変でした。

このまま彼女から返信がなければ、私は彼女と友達関係をやめていいのか悩んでいます。

Page: 1 |

Re: 友人とのメール ( No.1 )
日時: 2009/12/24 16:31
名前: ななし

2007年に立てたスレのようですが現在の状況は?

Page: 1 |