トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
遅いかな? でも・・・
日時: 2007/07/06 22:05
名前: ゆうたん

今までの22年間、内定が出た後に振り返って見ました。「何もない」その一言。
逃げ続けてきた人生。そして、他人に迷惑を掛け続けてきた人生。

本当に、運だけで生きてきてしまった。
青春がゴッソリ抜け落ちて、気付くと来年から社会人?みたいな状況です。
同年代の人とは、どうも合わず いつも一人でした。勉強も得意では無いものの、難無く?ここまで来てしまいました。。。

正直、自分に甘い「自分」を変えたい。でも、どこから手を付けてイイのか分からない。
変えたい、変えたい、変えたい・・・・。

こんなんで来年から社会人できるか、不安で仕方ないです。

Page: 1 |

Re: 遅いかな? でも・・・ ( No.1 )
日時: 2009/12/24 16:24
名前:

「「何もない」その一言。」・・・これからがそうじゃなきゃいいんですよ。

「逃げ続けてきた人生。そして、他人に迷惑を掛け続けてきた人生。」・・・逃げるのは悪い事じゃない。時には逃げてもいい。逃げないで立ち向かわなきゃいけない時もあると思うけど、そうゆう時が来たなら自然に立ち向かえる。つまり、今までは逃げてもいい事だったって事。だから気にしなくていい。他人に迷惑を掛け続けてきた事に関しては、ちゃんとその事がわかってるなら大丈夫。中には自覚のない人もいるから。これから迷惑をかけた分恩返しをしていけばいい。

「運だけで生きてきてしまった。」・・・本当にそうでしたか?そんなはずはない。運だけで生きてこれるほど人生甘くない。

「いつも一人でした。」・・・これからがそうじゃなきゃいい事です。まだまだ人生は長いんですから。

「正直、自分に甘い「自分」を変えたい。」・・・変えたいって思ってるなら大丈夫。もう変わり始めてるはずです。


・・・スレが立ってから結構立ってますが、まだここ
見てくれてますか?

Page: 1 |