トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
生きてる気がしない・・・
日時: 2007/08/22 09:39
名前: キリン

こんにちわ
最近、いいこともなくて生きてる気がしません
死にたいとわ思いません。周りの人が悲しむから・・・
でも、無理して生きたいとも思いません
毎日イヤなことばかりで、もう疲れました
なんでいつも私ばっかり・・・
私の一番かわいがってた犬わ亡くなっちゃったし・・・
ごはんも食べる気がしません
たまに楽しいことわあるけど・・・

私より苦しんでいる人はたくさんいるのに
なんでこんなに弱いんだろう

Page: 1 |

Re: 生きてる気がしない・・・ ( No.1 )
日時: 2007/08/22 13:11
名前: PANKU

初めまして!
確かに世の中には苦しんでいる人は沢山いますよね。
でも世の中に苦しんでる人がいるからといって決してキリンさんの苦しみが苦しみでなくなることはありません。だから自分の悩むことがダメだなんてことはありませんよ^^
キリンさんがかわいがっていた犬さんが死んでしまったんですか・・・それは悲しいですよね  ごはんものどを通らなくなるはずです。
その犬さんとはどれくらいの付き合いだったんですか?
Re: 生きてる気がしない・・・ ( No.2 )
日時: 2007/08/22 17:25
名前: 優雅

落ちていますね。

そんなときは少しでも「楽しいな」「幸せだな」と思うことを改めて考えてみたりする事をオススメしますよ、箇条書きでもいいから書き出してみましょう。
そうすれば少し頭の中がポジティブになっていいと思いますよ。
Re: 生きてる気がしない・・・ ( No.3 )
日時: 2007/08/25 20:45
名前: キリン

PANKUさん
犬とわ物心がついてからずっとでした。。

優雅さん
いいですね!やってみます!!
Re: 生きてる気がしない・・・ ( No.4 )
日時: 2007/08/25 21:01
名前: PANKU

そうだったんですか、それならば悲しさと言う言葉では片付けられないほど辛いですよね。
Re: 生きてる気がしない・・・ ( No.5 )
日時: 2007/10/06 18:03
名前: さや

キりんさんッッ!!その気持ちマジよくわかる。。。ウチも思うわぁ〜自分より辛い人は世界中に何千万人もいるはずなのに何でウチってこんなに弱いのかなぁうちってだめだな。とおもうよ。。。なんか涙が出そうになる、、、
Re: 生きてる気がしない・・・ ( No.6 )
日時: 2008/02/24 20:06
名前: りっつ

 苦しいとき、つよくなりたいときは「南無妙法蓮華経」(ナムミョウホウレンゲキョウ)ととなえましょう。そしてそれを人に教えていきましょう。ネットでもいいから。必ず強くなります。
Re: 生きてる気がしない・・・ ( No.7 )
日時: 2008/04/01 23:06
名前: キリン

みんなありがとう
Re: 生きてる気がしない・・・ ( No.8 )
日時: 2010/02/14 23:28
名前: なな

私も大好きな愛犬を亡くしました。
ゴールデンレトリバーの女の子なんですが・・・。
リンパ癌でした。

寂しいですよね。
でもその子はきっといつも側にいますよ。
私はそう考えています。
辛いとき、名前を呼びます。
あなのワンちゃんも、
あなたが辛いとき、会いたいとき
あなたの支えになってくれますよ。

Page: 1 |