トップページ > 記事閲覧
大学中退・特技なし。どうしよ・・・
日時: 2010/03/20 13:45
名前: ヘタレア

私は千葉に住む元大学一年生です。私は昔は国立小、有名私立中と変に勉強に打ち込んだのですが、反動なのか今ではすっかりやる気をなくしバカの一員です。大学受験に失敗し三流大学に入ったものの、単位も満足にとれずに留年ぎりぎりで、親からは「真面目にできないならとっととやめて家から出てけ」と退学届を大学に出されてしまいました。昔から親の言うことは一分の隙もない正論で、多少事実と違うことがあっても、性格上まともに反論することすらできませんでした。今回も、学びたくても学べない人がいることや、就職難の現代を舐めているとか言われて、全くその通りで申し訳ないとしか…。もう家を出てフリーターになるしかないという流れなのですが、生活力皆無で、やる気もなければ特技もないヘタレで、しかも大学一年中退のボンクラにはどうすればよいものやら。また、少し精神疾患の気(突発性過眠症とかナルコレプシー。微妙に鬱も)があり、まともにバイトさえできるかどうか…。家には金銭的余裕はなく、妹の学費にも困っている有様。もういっそ死にたいとか思いつつも、やっぱりヘタレなので実行できずじまい。ダメな兄でごめんなさい。だれか助けて…
メンテ

Page: 1 |

Re: 大学中退・特技なし。どうしよ・・・ ( No.1 )
日時: 2010/03/20 22:11
名前:

自分だったらその悔しさを糧に鬼のようにバイトをして、また大学入り直して自立していきますかね。。
なかなか無謀かもしれませんが実際気持ちの問題ですよね。
それか親に頭下げて家でフリーターを認めてもらいお金を貯めて再受験します

まあなにがともあれ自分が満足する道へはどうしたら進むことができるのか考えてみてください

簡単に死ぬなんて口にしないでください
生きたくても生きれない人がこの世にどれだけ存在するかしっているはずです。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存