トップページ > 記事閲覧
話を聞いてください!
日時: 2010/04/23 08:56
名前: 日和   <music090101@yahoo.co.jp>

初めまして。中学2年生の女子です。

私は、小学4年生の時に1部の子から嫌われ、不登校になりました。
翌年の5年生から徐々に通えるようになり、6年生では、ほとんど欠席をしなくなりました。

しかし、去年中学1年生の5月頃から、頭痛が発症する事が多くなり、ある日3日連続で学校を休んでしまいました。

それから、周りがどう思っているのか不安になってしまい、再び不登校になってしまいました。
いじめなどではありません。

私はオーケストラ部に入っているのですが、春休みに3日ほど部活に行きました。

そして、4月に2年生になりました。
入学式には校歌と君が代を演奏する事になっていたので張り切って学校に行きました。

次の日も普通に学校に行く事ができました。


しかし、3日目に頭痛が発症し、欠席しました。
そして次の日も・・・次の日も………。

結局、今の時点で約2週間欠席しました。


昨日の夜、絶対に行くと張り切っていたのに…。
という日が2週間のうち、1週間ありました。


本当にこんな自分が嫌いで嫌いで、一人で泣いてばかりいました。

その他にも、夜寝ようと部屋の電気を消すと、不安と恐怖が込み上げてきて泣くことが多くなってきました。

そして、今日はリスカまで考えました。
カッターを手首にあて、切ろうとしましたが、怖くて出来ませんでした。
こんな事を考えるくせに、切る勇気が無いのです。
リスカさえ出来ない自分がまた嫌になりました。


あと、私は精神科の病院と、私の県の大学の2か所でカウンセリングを受けています。

そして、その精神科で薬ももらっています。

どうか、私にアドバイスをください!!
メンテ

Page: 1 |

Re: 話を聞いてください! ( No.1 )
日時: 2010/04/23 14:21
名前: 匿名希望

はじめまして・・・。
私もあなたの気持ちよく解ります。
私も小・中といじめにあってきました。
小学生の時は「身体」の事でいじめに合い・・・。
中学は・・・理由はあまりわかりませんが・・・。
靴を隠されたり、靴の中にがびようが入れられていたり・・・。
小学生の時は私が配膳する給食ですら、クラスのみんなから拒否られてました・・・。
親は「そんな事で学校休むな!!」と無理矢理学校に通わされました・・・。
私も小学生の時学校のベランダから飛び降りようとした事も・・・。
そんな時でもただ1人私の見方で居てくれた子がいました。
幼稚園の時からの幼なじみの子です。
その子は私が辛い時支えてくれました。
話も真剣になって聞いてくれて・・・。
どんな時でも私の唯一の見方でいてくれました。
その子のおかけで私は乗り越える事ができました。
あなたも1人で抱えこまずに誰かに話してみては!?
あなたが1番心を許せる友達に・・・。
きっとその人があなたの支えとなってくれますよ!

長くなってしまってすみません・・・。
こんな私の話でお役に立てたでしょうか!?

辛くなった時いつでもここへ来て話してください。
私でよければお話聞きますよ。
メンテ
Re: 話を聞いてください! ( No.2 )
日時: 2010/04/23 17:27
名前: 日和

ありがとうございます!!
やはり学校に行けない1番の理由は人の目が気になることだと思います。

あと、いつも人が話していることの裏を読んでしまうんです…。
いつも一緒にいてくれる子も、本当は私のことが嫌いなんじゃないかって思ってしまうんです。
友達だけでなく、学校の先生とか、親とかです。

素直に信じればいいと分かっているんですけどね…。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存