トップページ > 記事閲覧
出でいくべきかどうか
日時: 2010/05/24 10:36
名前: son

兄と二人暮らしをしているのですが収入が
3年間、僕しかいなく、かなり生活が厳しい状況が続いています。
僕自身がやっていくには十分な収入なんですが、
兄の仕事の面接に行く交通費や個人的なもので
よけいにお金が掛かる状況です。兄も耳の器官の病気で
デスクワークの仕事限定の仕事を探しているのですが
中々見つかりません・・・そこで家を出てくべきか考えています・・・。
かかる費用は全て僕が支払っています。
メンテ

Page: 1 |

補足説明1 ( No.1 )
日時: 2010/05/24 10:37
名前: son

3年間の状況
・当時は学生で家族と家を転々と引っ越していたので、その時に兄が
一緒に住む事に自然となっていました。

・僕が就職して1年間は兄は働いておらず、母が亡くなったのを機に
仕事を開始。5ヶ月間仕事した後、運悪く会社が倒産。その後1ヶ月と
1週間以外は仕事をしていないです。収入があった時は折半してました。

・兄がずっと家にいてやる事がないのかゲームとかやっているので
家賃の他に高熱費用が高額なのが続いてる。僕自身あんまりお金を
懸けていなので冷暖房は一切使いませんが兄が使ってます。

・仕事が決まればちゃんとやるし悪いなと思っているとは
言ってくるのですが2年はたってます・・・。中々見つからないそうです。

・僕が学生だった頃は兄が働いていて色々見てやっただろうと
言われるので、ここで出て行くのを躊躇してます・・・。僕自身は
今まで現状のやってきた事を棚に上げた事はないです。

・お金の支払いの話になると「俺の時は〜○万円払ってた」と
比べた話をされます。
メンテ
補足説明2 ( No.2 )
日時: 2010/05/24 10:38
名前: son

・必要最低限はいると思うので兄用のご飯は買ってきたりしてます。

・兄は色々な所でブラックリストにはいっているらしく変わりに携帯や
消費者金融など僕が借りています。+自腹で兄に貸したりしています。

・現状生活が大変なので転職しろ、またどっかで借りられないかとか
別でバイトしなかんとか物売ったりとかしなかんとか言われます。
兄も僕が学生時代の時に物売ったりとかしてたらしく同じ事をしなさい
と受け止められるような事を言われます・・・。
言われます。兄も職をひたすら探してるようです。あればしてやれるのにと
言われます。前に僕の物を売ってましたね・・・咎めてないですが。

・僕自信は仕事して寝るか少しだけ買い物するか以外は何もしてません。
というより出来ません。兄の為に苦労してるこもしれません。

・友達とかにもそうだんしたのですが「優しすぎる」と言われます。
相手も病人なので強くは言えません。
メンテ
Re: 出でいくべきかどうか ( No.3 )
日時: 2010/05/24 19:02
名前: sow

そうですね。あなたは優しい人だと思います。
兄は甘えているのかもしれませんが
耳の病気を抱えているのなら、仕事が
決まるのは困難になってくると思います。
最終的な判断はあなた自身の気持ちですよ。

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存