トップページ > 記事閲覧
ゆめ。
日時: 2010/07/27 17:03
名前:


今までずっと現実ばっかり見て、夢を見るのを諦めてきました。
小学生の頃に、「漫画家になりたい」と言って親に反対されたのがショックで現実的なことばかり考えて生きて来ました。

高校に入って、友達に将来のことを話したら「本当にそれになりたいの?」と聞かれて、「ううん。」と答えました。
それがきっかけで、夢についてちゃんと考えました。
今は声優になりたいと思っています。
対して(声の)演技も歌も上手くないです。
でも、私は演技も歌も大好きです。
もちろん、声優になりたい人がたくさんいるのも知っています。
それでも、なりたいと思ってしまいました。


これから頑張っても、なれるものなのでしょうか?
私は、夢を見てもいいのでしょうか?


場違いでしたらすみません。
意見を頂けると、嬉しいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: ゆめ。 ( No.1 )
日時: 2010/07/30 18:02
名前: こてんぐ

こんにちは
夢があることは素晴らしいことですね。
でも僕は、夢は叶わないと思っています。なぜなら、夢だからです。

じゃあどうすればいいか

夢を叶えるには、努力が必要です。努力をすると、いつしか夢が「目標」に変わります。
そうなると、目標は達成できるものになります。
達成すれば、結果として、夢が叶います。

なので、それを単なる夢で終わらせずに、努力してみたらいいと思います。

努力しても夢が叶うとは限りませんが、
夢を叶えた人は皆、努力してますよね。

後悔しない選択をして欲しいと思います。
メンテ
Re: ゆめ。 ( No.2 )
日時: 2010/07/31 15:29
名前:


ご意見ありがとうございます^^

こてんぐさんのおかげで、少し考え方が変わりました。
以前は視野が前しかなくて、今は横も見れるようになった気分です。
そうですよね…夢は夢だから叶わないんですよね。
これからは、少しずつ小さな夢を目標にして頑張っていきたいと思います。

後悔しないように、夢で終わらないように、努力します。
…ここで誓えば、少しは出来る気がするので誓います。
次ここに来るときは、もっと成長して壁にぶつかった時に参りたいと思います。


本当に、ご意見ありがとうございました^^
メンテ
Re: ゆめ。 ( No.3 )
日時: 2010/08/03 21:21
名前: なのは

初めまして!!

自分が思い描いているものになりたいのならば、
有言実行しないと!!

親がダメっていうから?
友達がダメっていうから?

だからあきらめる??

自分が輝けることをしていかないと!!


応援してるで!!!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存