トップページ > 記事閲覧
パティシエになりたい
日時: 2010/09/07 18:34
名前: ぜりー

私は中学三年生です。
私はお菓子作りが好きで、家ではよくお菓子を作ります。
この1年で最初はパティシエになりたいと思っていたのに、管理栄養士、
銀行員、養護教諭と、いろいろな職業に興味がわきましたが、
最終的にやっぱりパティシエになりたいと思いました。
しかし、パソコンで調べてみたら本当にキツい仕事で辞めていく人がたくさんいると聞きました。
また、労働時間が長く給料も安くて体力もいるみたいです。
私はこのようなキツい仕事に耐えられるか不安です。
いまは趣味で作っているから楽しいだけかもしれません。
高校もパティシエを目指すこと前提で考えていますが、
本当に気が変わらないか自信がありません。
もし精神的にも肉体的にも疲れてしまってお菓子作りが嫌いになってしまったら・・・
とまだ迷っています。

今パティシエの方、こんなふうに迷ったことありますか?
いまから不安に思っているような人はパティシエになれませんか?
アルバイトから就職することは可能ですか?
パティシエよりもキツくなくてお菓子作りに携われる職業はありませんか?

メンテ

Page: 1 |

Re: パティシエになりたい ( No.1 )
日時: 2010/09/27 16:36
名前: ・・・

先の不安を考えるよりも、今の自分の気持ちが大切だと思います。
何をするにしても、先に不安や失敗を考えていると足が前に出なくなります。

「やってみること」はいいことです。

もし自分に合わないと思えば、また違う方向に進むのもいいと思います。間違ってはいないです。
その時に落ち込む必要もないです。
趣味にしても人間関係にしても、色々な経験をすることは勉強になります。

アルバイトからでも正社員採用してくれる職場もありますから、ぜひトライしてみてください。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存