トップページ > 記事閲覧
むなしい、寂しい…
日時: 2010/10/01 23:19
名前: 闇の住人◆3Buq87GYgYs

自分が日々やっていることがむなしくなってきた。単純な仕事ばかりやっていると悲しくなってくる。
 同級生らは次々と結婚して幸せそうだ。だが自分にはそんな相手がいない。亡くなってしまった。だから余計に悲しくなる。
 すると学生時代にいじめられたり騙されたりした記憶が次々と蘇ってくる。そして疑心暗鬼になる。誰と交流を持っても心から信用できない。
 「限界だ」と自殺を試みたこともある。だが怖くなってできない。
 孤独感とむなしさが胸の内を蝕む。どうすればこの状況から脱せられるだろうか…。
メンテ

Page: 1 |

Re: むなしい、寂しい… ( No.1 )
日時: 2010/10/18 00:51
名前: JQ

他人の人生と自分の人生を比較するのは無意味です。

もし自分が誰かのような人生であれば満ち足りるだろうかとよくよく考えた時、大抵の場合応えはノーではないですかね?

だからどのみち自分なりに生きていくしかないと私は思うんですよ。

そして終わったことを「思い出」だとか感傷的に見てはいけない。
ただの脳の記憶、記録にすぎないんです。

そう思わないと人は過去に縛られて前に進めなくなりかねないこともあります。

しかし進みたくなければ、別に無理に前に進まなくてもいいのです。

ただ頭の中にしかない思い出と共に過去に取り残されるのは悲惨ですよ?
なぜなら他の全てのことがあなたを置き去りにしていくからです。
メンテ
Re: むなしい、寂しい… ( No.2 )
日時: 2010/11/01 00:49
名前: とと

自殺って、それこそ悲しくないですか?
自殺する勇気があるなら、何だってトライできますよ。

過去のことはもう「過去」ですから。
私、何でも前向きに考える努力をしています。
何かあると、自分にはそれが必要だから経験しているんだ・・と。楽になります。

きっとそうですよ。
嬉しいことも悲しいことも、どんどん経験して人間的に成長していきますから。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存