トップページ > 記事閲覧
みなさん、どうおもいますか?
日時: 2010/10/07 17:04
名前: kann

自分の身の周りの人を見ていて思うんですが…

30代後半〜40代前半…
バブル時代を知っているせいか、わがままで自分勝手な人が多い気がする。学校でよく見るモンスターピアレンツとか

40代後半〜50代あたり…
年をとるにつれ卑屈になるのか、人の話を聞き入れない。特に若い意見は排除。頭が固い。自分本位な言葉が多い。

…比較的そんな気がするんです。たしかに、そんな人ばかりじゃない事はわかっているんですが、少なくとも自分の周りのにはそんな人ばかり。疲れます。

みなさんの話を聞きたいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: みなさん、どうおもいますか? ( No.1 )
日時: 2010/10/07 21:43
名前: ぬーん

ちょっと観察がアバウトすぎるかなと思う。
世代的な特徴ってのは3〜4才も離れればけっこう変わるもんでしょ。

30代後半〜40代前半
40代後半〜50代
じゃそれぞれ10年も違う。
とても同じ世代に括れないよ。

むしろ世代ではなく個性でしょ。
あるいは社会的属性とか。

メンテ
Re: みなさん、どうおもいますか? ( No.2 )
日時: 2010/10/08 09:24
名前: なん

でも、主の言ってる事ちょっと分かる。

オレ、建設系(まあ、ドカタです。www)の仕事についてるけど、その世界にいるおっちゃんとかそんな感じ。

親方とか人傷つける言葉平気で言うし。
マジ、へこむし。マジ、ブチ切れそう。
メンテ
Re: みなさん、どうおもいますか? ( No.3 )
日時: 2010/11/01 00:33
名前: とと

そうですね、言いたいことはわかります。
そういう人はそういう人です。なるべく流す努力をする方がいいです。
でないと、自分がヒドくなってきますよ。
メンテ
Re: みなさん、どうおもいますか? ( No.4 )
日時: 2010/11/01 16:04
名前: あるある

kannさん、分かる分かる〜。

バブル世代って、最低!
代表が、玉置浩二、石田純一…いっぱいいるけど
一般人でも、バブル世代は、ひどいね。

金で何でも買えるというか、わがままで、ガマン知らず、人を人とも思わない奴らばかり。

絶対 ひとりぼっちで 死ぬんだろうけど。

メンテ
Re: みなさん、どうおもいますか? ( No.5 )
日時: 2010/12/24 08:45
名前: kann

お久しぶりです。

分かってくれる人が、少しでもいてくれて気持ち的にちょっと救われます。

ホントに、バブル世代は最悪。会社でのいじめも陰険を極めてます。

見ていてあきれてしまいます。
最近の若い人は…とよく口癖で言いますが、あなた達だけには言われたくないと、本気で思います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存