トップページ > 記事閲覧
もう無理なのかな・・
日時: 2010/11/14 03:47
名前: ゆう

私の悩みは両親に関することです。

生い立ちに関するので生い立ちを言うと、私の両親は出来ちゃった婚で妊娠5カ月で結婚、しかし何があったのか妊娠8カ月で離婚。母親は、その直後両親(私からすると母方の祖父母)と縁を切り、籍を抜きました。その後、小学校に入学までは父方の祖父母の家で育ち、小学校入学と同時に母親が再婚し、母親についていき、今年21になります。

幼稚園のころは、父親がいないことでいじめにあいました。そのことは、誰も知りません。去年、20になるのを機に一度も会ったことのない父親に会うことができないか情報を集め、連絡を取ろうとしました。父親は、離婚から1年以内に再婚していて、その家庭で子供3人と5人家族で過ごしていることがわかり、あまり周りに迷惑をかけないで済むように二人で会うことができないかメールをしました。

ですが、返ってきたメールには「家族を裏切ることはできない。だから、お前とは会わない」という言葉が書かれていました。

母親が再婚し、今の父親との子供もいるので、仲のいい家族ですが、やっぱりなんとなく疎外感を感じることもあり、県外の大学に進学し、今は一人暮らしをしています。父親からのメールの言葉に私が今まで信じていたものはすべて消え去り、何を信じればいいのかわかりません。

父親にあのように言われてしまったからには、私はあきらめるしかないのでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。
メンテ

Page: 1 |

Re: もう無理なのかな・・ ( No.1 )
日時: 2010/11/14 14:46
名前: コロン

いくつになっても、親の愛情は 恋しいものです。
大人の事情で、寂しい思いをするのは いつも子供です。

再婚した人は、前の失敗に懲りているから
「今度こそ幸せにかりたい」という気持ちと、
「バツ1の自分なんかと結婚してくれた相手に悪い」という思いで、過去を 振り返りたがらない。

まして男は なおさら。
最初の子供は愛してるけど、今の女房に頭に申し訳ない。
おかしな考えなんだけどね、保守的になっちまう。

そんな考え、認めなくていいけど、これ以上追いかけると あなたが もっと傷ついてしまう。

お父さんは、必ず、しっぺ返しを食らう。お父さん自身が同じ目に合うことになる。

…未来に目を向けてくれないかな?
いずれ あなたの家族ができる。今度は本物の家族。
絶対に子供を離したりしない、あなたなら。

欲しかった以上の愛に恵まれます。

寂しい思いをしたからこそ、ほしいものがあるでしょう?
他の人よりも大切にできるんです。

待っててください。
あなたの幸せは、ちょっとだけ 後払いなんです。

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存