トップページ > 記事閲覧
みんな、消えてしまえばいい
日時: 2010/11/20 16:24
名前:



世界一醜くて、哀れないきものが人間だと思う

人間なんて絶滅すればいいのに

こんなこと言ったら冗談だと思うでしょう

私は本気ですよ

自分と違うものを否定して

集まって、標的を否定して

醜い

いじめ、戦争があるのはそのせいでしょう?

そのくせ弱くて脆い

メンテ

Page: 1 |

Re: みんな、消えてしまえばいい ( No.1 )
日時: 2010/11/20 18:13
名前: 霧山 伸  <cuteangel98788@yahoo.co.jp>

確かに人間は一番哀れで醜いけどもしかして全部消そうとか思ってる?
君がそんなことしなくても俺が消すつもりだから!!
   
メンテ
Re: みんな、消えてしまえばいい ( No.2 )
日時: 2010/11/20 18:49
名前: ???

>君がそんなことしなくても俺が消すつもりだから!!

あのー、それはどーゆーこと?
メンテ
Re: みんな、消えてしまえばいい ( No.3 )
日時: 2010/11/22 14:40
名前: 井ノ中

テロリストと同等だな。
そんなことを考えてるアナタが

自分と違うものを否定して

るんじゃないですか?で、結局

集まって、標的を否定して。

そして、

醜く弱く脆い。

悪いけど、
アンタ一人がどう本気になったって
世の中はびくともしないよ。

仮に絶滅活動をしたとして
その標的になった人や関係者が
被害に遭って、悲しくなるだけだろう?

もうちょっと人生の経験値
上げてみたら?
もっといいこと、嫌なこと、いろんなもの
見えてくると思うよ。


メンテ
Re: みんな、消えてしまえばいい ( No.4 )
日時: 2010/11/24 11:13
名前: イカ

最近になって他者の否定のしあいがとても激しくなってきたんだよね。
そのことが憎悪の再生産、増幅させる悪循環が起きている。

おもに言いたいことが何でも言えちゃうインターネットが隆盛してからね。

それ以前は心で何か悪意を持っても世間でそれを簡単に言葉として開放する場がなかったので、表面的には人々はもっと礼儀正しく見えたもんだった。

でも、今はあまりにひどい。
言っていいことと悪いことの区別もつかない大人もだいぶ増えてしまった。
そういうところにも、いじめや戦争の火種が増えてるね。

・・・ネットはいいことばかりじゃないね。
メンテ
Re: みんな、消えてしまえばいい ( No.5 )
日時: 2011/01/01 19:53
名前: 麒麟

仕方ないでしょう
それが人間です
でも一人で人間を全滅させるのは不可能ではないと思います。
メンテ
Re: みんな、消えてしまえばいい ( No.6 )
日時: 2011/01/03 12:56
名前: おしるこ

どうやって!?
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存