トップページ > 記事閲覧
人生って何?
日時: 2011/01/01 19:36
名前: 麒麟

私はいま中学3年です
私には小学生からの付き合いの親友がいました
中学にはいるとその親友は自分の名誉を守るために私を裏切りました
そのお陰で私は学校内での評判は悪くなりました。
親友の本性は私以外には誰も知らないでしょう。
いまも友達が多くいるでしょう。
そこで質問ですが人生って器用な人が愉快に生きて、私の様な不器用な人が不愉快に生きなくてはならないのでしょうか。
それとも人生というものを考えること自体がナンセンスなんでしょうか。
教えてください。
長文失礼
メンテ

Page: 1 |

Re: 人生って何? ( No.1 )
日時: 2011/01/03 20:24
名前: 名無し

あなたの書いたことからだけでは具体的な事情はわからないけれど、世の中には世渡りのうまいヤツ、要領のいいヤツ、変わり身の早いヤツ、いざとなると薄情なヤツ、裏表が激しいヤツとか、まぁ色々いるんだよ。

最初はそれらがすぐに見抜けなくても、だんだん大人になって経験をつんでいくうちには、なんとなく見分けもつくようになってくるんじゃないかな。

それにねえ、子供のうちには親友だと思い込んでいた相手も、後から考えてみたらそんなに親友でもなかったかもなぁという友達に思えてきたりすることもあるものだと思うよ。

そもそも人と自分を比較して何かが劣っていると考えること自体が不愉快の種ではあると思う。
何か人生について考えるにしてもそういう考え方をするのは損かも知れないとは思うね。
むしろあなた自身が愉快に生きれる方法について考えたほうがいいのではないでしょうか。
メンテ
Re: 人生って何? ( No.2 )
日時: 2011/01/28 21:38
名前: U

誰だって人生とは何か。何のために生きているのか。と考えるものですよ。それを考えることがナンセンスってことはないと思います。

ただずっとその感情に支配されて立ち止まっていては何も始まらないでしょう。

夢や目標を決めてそれに向けて毎日生きていけば愉快に生きられると思います。
メンテ
Re: 人生って何? ( No.3 )
日時: 2011/02/23 00:42
名前: 英二

人生は一生かけて考えて行くものだと思います。
同じ顔が居ないのと同じように考え方も
違います。生まれ育ち生まれ育った環境それすべてが違います。兄弟であっても考えは違います。
動物は、生まれて子孫を残すため、毎日を一生懸命生きています、ただこの地球に生きている動物の中で知能に優れているだけ
今貴方が悩んでいる事は、生きている人間全ての質問悩みだと思います。人間誰しも後悔・悔いは残ります。人生最後の日に生きていて良かったと思えれば良いのでは
あなたは、この世であなただけです
人生は、あなたに試練をあたえてるのです
神などは居ません
不器用もあなた
それがあなたです
人生を良くするも悪くするもあなたです。
でも人間は捨てたもんじゃありません

頑張ってください。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存