トップページ > 記事閲覧
高校生活
日時: 2011/01/16 16:53
名前: ゆい

こんにちは。
高校1年の女です。
結構前から、私は高校生活が充実していないな
と思っていました。
中学時代はソフトテニス部に所属していて
毎日部活、部活の日々でした。

そして今、進学した高校は中学の友達がいない
私立の女子クラスです
真っ白な人間関係から始まり
なんとか友達はできました。
でも、一緒にいてたまにつらくなります
いじられキャラに疲れました。
高校に入ってなんだかんだで
部活にも入らずバイトもせず
毎日がおんなじように流れて行きました。
中学の時の友達も部活とかで頑張ったり
バイトしたりして充実してるのに
こんなだらだらしてていいのかな?と
頑張ってる人たちをみると苦しくなります。
今年こそ変わりたいのですが
どうすればいいでしょうか?  

長文失礼します
メンテ

Page: 1 |

Re: 高校生活 ( No.1 )
日時: 2011/01/19 13:21
名前: キサラギ

変わりたい、という意思を持っていることはすごくいいことだと思います。

深く考えずに、ゆいさんが今やりたいことをがんばってみたらどうでしょう。もし何も思い当たらないのなら、読書をしてみてはどうでしょうか。色々な本を読んでいけば、きっと様々なことを思い、考えるはずです。その考えの中に、ゆいさんが変わるきっかけがあると思います。

他には、日記をつけてみるのはどうでしょうか。
今日がんばったことや、がんばれなかったこと。今月の目標や、やりたいこと。毎日でなくてもいいので書き続けてください。自分の努力や、考えを振り返ることができるのはいいことだと思います。

ゆいさんが、楽しく高校生活を送れるよう応援しています。
メンテ
Re: 高校生活 ( No.2 )
日時: 2011/01/20 00:02
名前: ユーリ

俺は部活が一番いいと思う。スゲェ楽しいよ。
仲間や自分を感じられるし、壁を越えたり、成長したり、悩んだり色んな経験ができる。部活みたいなのは社会に出てからはなかなか難しい・・・。

青春まっただ中なのに、何もしないでいたら一生を棒に振るも同然!!
自分に正直になって、思うがままに全力で!!

ちなみに、名前が「ゆい」さんだけに、軽音部推薦!!(笑
・・・失礼しました。
メンテ
Re: 高校生活 ( No.3 )
日時: 2011/01/21 23:41
名前: ゆい

コメントありがとうございます。 
参考にしたいと思います!

私も、高校でもテニスをやりたかったんですが
いろいろ考えると覚悟がたりなくて
結局入れませんでした。
逃げてしまっただけかもしれません。

これからはいろんなことに
チャレンジしたいです。

ほんとにありがとうございました!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存