トップページ > 記事閲覧
行き詰まってます
日時: 2011/03/23 15:42
名前: にき

人生に行き詰まってます。28の女子です。
派遣でアパレル販売員をしながら、将来は音楽をやりたいと思っていました。いろいろありながら、ちょっと休みたいと思い、2月に仕事をやめてからなんとなくぼんやり過ごしています。とりあえず、新しい派遣先と話をしたものの地震後なので、あまり進んではいません。世の中は大変なのに、自分のことすらできなくて少し情けなくなります。
貯金もないから切羽つまって仕事探さなきゃなのに、そんなに気力もわかず...
実家には迷惑かけたくないし、あまり頼れるひともいないし。

とにかく、
出来るだけ前向きな未来をイメージして、気分転換に部屋を片付けたり、楽しくなるようなことをやっています。
メンテ

Page: 1 |

Re: 行き詰まってます ( No.1 )
日時: 2011/04/09 22:53
名前: ポール

そういう状態は、がんばり屋さんに 多いのです。

「○○しなきゃ」という あなたの気持ちが あなた自身を 苦しめているんです。

確かに、生きていくには 仕事が必要です。
あなたの 考えるとおりです。

だけど、もっと軽くなってほしいと 思います。

どうして 親を頼ることを 迷惑なんて 言うんです?!
あたが そんな気持ちでいる方が よっぽど 親不幸ですよ。

どんなときでも 親は 子供が頼ってくるのを 待ってます。
頼るということは 必要としてる ということなんです。

あなたに必要なのは 気分転換ではなく
帰る場所です。

お母さんに 話してみてください…。 ね?
待っててくれてますよ。

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存