トップページ > 記事閲覧
自己嫌悪
日時: 2011/09/22 14:49
名前:

高校中退でずっとひきこもっててバイトすらしたことなくて…
この先のこと考えるだけで憂鬱
行動しなきゃいけないって思っても、今までのブランクとか色々考えちゃうと一歩踏み出す勇気すら出ない
こんな自分が嫌で嫌で仕方ないのに、変われない
どうして生まれてきちゃったんだろう
メンテ

Page: 1 |

Re: 自己嫌悪 ( No.1 )
日時: 2011/09/24 09:18
名前: レン◆zZA6BkWs/k.

まず自殺しようなんて考えちゃだめです。そんなことしたら震災でなくなった方々に失礼ですからね。
生きてる意味は今は見つからなくても、きっと見つかります。李さんを必要とする人がきっといますよ。
それから一歩踏み出すことが怖かったり、辛いのはわかります。でも踏み出さないともっと辛くなるだけです。どのくらい引きこもっていたかはわかりませんが、早いうちに行動しないとズルズル延びて動かなくなります。だから頑張ってください。

李さんがうまくいくことを心より祈っています
メンテ
Re: 自己嫌悪 ( No.2 )
日時: 2012/04/14 05:37
名前: ひろいΣねこ♯任意の文字列

レンさんへ。

はじめまして。
まあレンさんだけじゃないんだけど、
その「震災でなくなった方に失礼」
というのはやめた方が私はいいと思います。

どっか、問題を棚上げ・すり替えしてる感じがするのは私だけでしょうか。

もちろん、震災で自分の能力や意思の介入しないところで被害にあったのは大変なことだと思います。

でも、李さんの「悩み」は自分の今までの生活を振り返ってのことで、「震災で死にたくもない人が死んだ」とは別の問題なんですよ。

命の重み、というキーワードを掲げて李さんの「悩み」が軽い、または見当違いかのような錯覚を受けさせるのは私は嫌です。

震災で被害を受けた人は受けた人でその「死にたくもないのに人外の理不尽な力で奪われた命」を考えればいいし、李さんは「うまく自分の人生を生きれない」ことで悩んでるんですから。

とりあえず、高校中退で立ち止まってしまったのなら、学校に行くか行かないかは別にしても高校の勉強からしなおすことから初めてはいかがでしょうか? そこから次にやりたいこととかみつかったり、勉強のやりくりが就労してから役にたったり、即効性はなくても損はないと思いますよ。
メンテ
Re: 自己嫌悪 ( No.3 )
日時: 2012/04/17 21:39
名前: 匿名さん

トリップ機能を使うならちゃんと使うべき…
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存