トップページ > 記事閲覧
諦めたくない
日時: 2012/04/15 13:56
名前: MPK

ある夢を目指しています。

つい先日までは楽しみながらやっていましたやることができました。

ですが他人に評価されず、自分のしたいことが認められません。

最近の流行りに乗ればいくらでも世界を変えられますが、気に食わないですムカツキますそんな腐った世界をぶち殺してやりたいです。

本当に自分に力がないのか、世界が悪いのか、もう何もかもわかりません。

自分の信条も突き通せないで人生を謳歌することなんて出来るのでしょうか。

教えてください誰か教えてください私はなんですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 諦めたくない ( No.1 )
日時: 2012/04/16 05:25
名前: ひろいΣねこ♯任意の文字列

MPKさんほど具体的な夢は私はありませんが、
「自分が頑張っていること」を評価されないのは
辛いですよね。
自分は自分のために頑張っていると思っていましたが、
やはりどこかで評価が返ってこないと駄目みたいです。
他人の幸せが自分の幸せ、と考えられるほど
になればいいのかもしれませんが、
評価されない状態になって
私は頑張れなくなってしまいました。
他人の為に頑張ったことが、
少しでもかえってくればいいですが
恩を仇で返されるようなことが
続くと、どうしてもそんな風に思えませんよね。

一緒に考えましょう。
メンテ
Re: 諦めたくない ( No.2 )
日時: 2012/04/21 00:14
名前: MPK

ひろいねこさん

返信ありがとうございます。

なんだか一時的に欝っぽくなってました・・・
今は少し良くなってます。なんだか焦りすぎていたみたいです。

私は音楽を作っているのですが、よくプロの作品とかを聞くと、憧れというより悔しいという気持ちが出てきてしまいます。自分は、まだ始めてから1年も経っていません。ですがプロが自分と同じ位置にいるいうことが、自分の中では前提になっていたようです。
頭ではプロに叶うはずがない、と理解しているのです。
でもそこは割り切れないというか、体が理解してくれないのです。

評価されるために音楽を作るのか評価など気にしないのか。
飾りをつければ例え話のような言葉なんて、いくらでも立派に見えます。ですが言葉なんて所詮中身がなければ、空虚な戯言に過ぎません。

限られた自分の命、そして時間。
私は、その時間を無駄にしたくないと思ってます。
悔しいと思うならば自らの手で覆す。この考えで生きていこうと思ってます。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存