トップページ > 記事閲覧
本当の自分
日時: 2012/07/12 21:13
名前: 虚無

私には友達がいます
初めて会った人にもすぐに馴染めます
しかしそれは自分が作り上げた偽物の性格です
本当の自分は世間や周りの人々を冷ややかに眺め好きでも嫌いでもないやつと
友達関係を築き たいして面白くもない話に聞きいるふりをします
自分でもときどきこんな冷めたやつはあまりいないんじゃないかと思ったりします
以前一人の男友達に
「おまえって面白いやつだよな」と言われました
私は普段 少し能天気な楽しいやつ を演じているのでそんな言葉がかけられるのも不思議ではなかった
だけど数年間交流があった友達にさえ自分の本性を明かしていないことに後ろめたさを感じました
そんな生活をしていると精神的に疲れてきます こんなに疲れるのなら
いっそのこと本来の性格を明かしてみようかとも思ったこともありました
しかしそうすると一ヶ月ともたずに私の友達はいなくなるでしょう
それほど私は最低なやつです けど、もう一歩進んだ最低なやつだつたら
その程度で離れる友達なんかいらないとも思ったでしょう
でも私は友達が欲しいです
一人は嫌です
孤独は嫌です
だからこのまま偽りの自分を演じなければならないんです
メンテ

Page: 1 |

Re: 本当の自分 ( No.1 )
日時: 2012/07/22 16:31
名前: 匿名

末期の厨二病ですね。
メンテ
Re: 本当の自分 ( No.2 )
日時: 2012/07/24 05:28
名前: 峰不二夫

投入した努力に見合った成果がないことはしない。
なぜならめんどうくせえから。
メンテ
Re: 本当の自分 ( No.3 )
日時: 2012/07/24 16:26
名前: t,s

人は誰でも、いくつかの顔を持っています。
それは決して悪いことではないですし、逆に必要なものでもあります。

虚無さんの言うその「偽りの自分」も、本当の自分の一部なのではないでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存