トップページ > 記事閲覧
助けてください
日時: 2012/07/16 12:57
名前: さつき

私には兄がいて

兄は母似のすらっとした鼻の高い顔立ちで

話し上手で

クラスの人気者で




一方私は

父似の肥って、鼻の低く目の細い

人見知りの性格で

友達が0に等しいくらいすくなくて

時折父がにくくなります

そんなにくくなったりする自分も大っきらいです



親せきに会うといつも兄の話ばかりで

比べられて

兄にはバカにされ

兄の自慢話を聞くと思わず耳をふさぎたくなります



母にも

私には取り柄がないって

言われました

母の言うとおりです

何のために私はいるのでしょうか?


本当につらいです

おしゃれしたっていざ自分の顔と向き合うと

可愛くなろうとする自分がばかばかしくて何とも言えない苦しい気持ちになります




とりえがほしいです

こんな私でも今から「とりえ」というものを作れますか?

つらいです

自分を変えるためにはどうしたらいいのですか??




誰か教えてください

助けてください

一人でも多くのコメントを待っています


メンテ

Page: 1 |

Re: 助けてください ( No.1 )
日時: 2012/07/24 14:05
名前: 石川六右衛門

あなたの「とりえ」は無神経な親兄弟の不当な比較行為に耐えてグレずにマジメに生きている所です。

ただ「とりえ」があってもそれを見る目がないアホしかいなければ認めてもらえません。
そこで必要なのはアホにもわかる「とりえ」です。
それはつまり簡単に言えば、評価側のアホ共より優れた何かを身につければいいだけです。
そしてそいつらが自分より劣っていることを思い知らせればいいわけです。
「オメーラには出来ないだろ?プププ」といえる圧倒的な何かです。
というわけで、何かそういったとりえを探して身につけましょう。
メンテ
Re: 助けてください ( No.2 )
日時: 2012/07/30 18:10
名前: t,s

初めまして。

外見上の美しさというものは、失いやすいものです(老化や事故など)。だから、あまりこだわり過ぎるのは善くないと思います。
ですが、ちょっと聞いてください。
私には、鼻の低くて目の細い友達がいます。その人は地味な服を着る人だったのですが、最近、可愛い服を着るようになりました。決して顔立ちが整っているわけではありません。ですが、可愛いですよ、私の友人。
お洒落をすれば、どんな顔立ちの人でも、かっこよくなったり、可愛くなったります。だから、自信を持ってください。

取り柄の無い人など、いません。
さつきさんの母親やさつきさん自身が「取り柄が無い」と言うのは、さつきさんをよく見ていなくて見つけられていない、もしくは、見つけられていてもそれを「取り柄」だと認めていないだけなのではないでしょうか。
さつきさんは、考え方を変えるべきだと思いますよ。
考え方を変えれば、今まで見えていなかったものが見えるようになります。「取り柄」を「取り柄」だと認められるようになります。

問題は「自分を変えるためにはどうしたらいいのか」ですね。
これは正直、私には答えられる自身がありません。
しかし、1つ言えることは、自分を変える方法は、あらこちらに散らばっていることです。それは、さつきさんの周りにも落ちているはずです。それを上手く拾えるかどうかが勝負になってくるのではないでしょうか。
お力になれなくてごめんなさい。

何かを変えることは、簡単なことではありません。気の遠くなるような話です。
ですが、本当に変えたいのなら、決して諦めないでください。だって、「変えたい」と思っている時点で、何かが変わり始めているのだから。

長文、失礼しました。
メンテ
Re: 助けてください ( No.3 )
日時: 2012/08/05 20:44
名前: 匿名

どれだけ書いてもスレ主は読んで無いんだろうよ
メンテ
Re: 助けてください ( No.4 )
日時: 2012/08/05 02:14
名前: あずき

皆さんのコメントで本当に

元気がでました!

本当にありがとうございます

あきらめません

自分の長所を一つでも多く見つけていけるように

頑張ります

本当にありがとうございます
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存