トップページ > 記事閲覧
死にたい 助けてください
日時: 2012/08/30 22:32
名前: りーか#

死にたいです
えっと、突然ですいません

でもなんだか最近生きていて意味の無いような気がしてきて。。。

人に心を開けない
人を信用できない
自分が分からない

どうしたらいいですかね
友人は上辺だけでしか仲良くしてくてない気がする
私は誰かのおまけで仲良くしてもらってるんじゃないかとか

友人は否定しても私は信じられない
最低だってわかってる
信じられないけど友人に嫌われたくないから心を開かないで上辺だけの仮面を作るんです
悪く言えば猫かぶり

いろんな自分を作り過ぎて、上辺だけの仮面を無意識に使い分けてたら
本当の私がわからなくなってしまいました

やめたいとかはある
でもどうしたらいいかわからないからまた続ける

私の場合、
友人関係は崩れるんじゃなくて、私が壊してしまうんです
人に心を開かないから


親にも言われました
なんで本音を話してくれない
なんで私と向き合ってくれない
って

そりゃあそうです
親にだって心を開いてないから本音を話すわけない
まあだから余計に怒られるんですがね

でもそんな親は
親である以前に、一人の人間でしたわがままで自己中な、私そっくりの人間




長くなってしまったので1コメに続かせていただきます

メンテ

Page: 1 |

Re: 死にたい 助けてください ( No.1 )
日時: 2012/08/30 22:33
名前: りーか#

父親が私が2歳の頃死んで、それからは彼氏に養ってもらって
そのせいで近所からいい目で見られてないのに
自分は関係ないって顔をする

そんな人に心なんて開けない

それに親は私に興味なんてない
私の価値は家族の中で一番下

私に価値なんてない
それは家族でも友人でも同じことで
価値がない人間に存在してる価値なんてないですよね
誰にも気付かれないように消えちゃいたいです
私なんて、最初から存在してなかったみたいに

死にたい
死んじゃうのが一番楽かもしれない
そう思います

でも、そんな私でも心を完全に開ける人が欲しいのです
なんでも話せて、その人の前なら泣ける
っていう友人が欲しいのです

でもそれを作るためには
人に心を開かなければならないし、信用しなければいけない
でも私にはそれができないっていうループ


質問として、
どうしたらいいですかね?

曖昧ですいません
でも、全体を通して、どうしたらいいですか?


長文&乱文
失礼しました
メンテ
Re: 死にたい 助けてください ( No.2 )
日時: 2012/09/24 17:46
名前: あきお

私は神を助けると言えば、神と天使があなたを助けて下さり状況が改善されるらしいです。
メンテ
Re: 死にたい 助けてください ( No.3 )
日時: 2012/09/25 20:21
名前: ムー

“わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している(聖書)”

FEBC1566kHz中波(AM)ttp://www.febcjp.com/main/index.html
メンテ
Re: 死にたい 助けてください ( No.4 )
日時: 2012/09/27 11:15
名前: 混浴ok

裸にならないと本当の自分の姿を見せてないから上辺の付き合いだ、、、みたいなことかな。
メンテ
リーカさーーん!! ( No.5 )
日時: 2012/10/04 22:35
名前: BLUEQU

わたしなら答えとヒントいくつかだせるまず死ぬなんて言わないで下さい。生きて幸せをつくろうよお互いにわたしもあなた様と同じようなケースしかし私には、障害軽度とう病気がもっているが、今も自分のしたこととむきあいながら、罪を償い支え会いそして今もこうして歩んでます。 悲しいことになりますちなみに私自殺の経験者みんな家族離れ病気のせいにされたり色々です ほかの人にもこんな私ですが私も付き合ってください
メンテ
希望を! ( No.6 )
日時: 2012/10/25 16:32
名前: さっこ

死にたいなんて思わないでください! 
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存