トップページ > 記事閲覧
つまらないって?
日時: 2013/01/19 02:16
名前: sara

先日、友人が私に「つまらない」と言いました。私はその言葉に異様に反応してしまいます。

私が幼稚園から小学生の頃、父と遊びに行くと、必ず父が私に「つまんないね」と言ってきました。いかにもつまらなそうな顔をしていたのを今でも覚えています。その他、恐竜展を見に行った時も気に食わなかったようで、「たいしたことねーな」と言った後に寄ったレストランでケチャップがないことにキレるなど、とにかく私とどこへ行くにもつまらなそうでした。(父と母は離婚したので、父と私はもう一緒に住んでません)

その頃から今までずっと、母以外の誰かといる時(例えば友達など)、常に、私といてつまらなくないかな?と考えるようになりました。
なので、例えば友達と二人きりで遊ぶことになり、電車に乗ってどこかへ行こうという時には、常に前から何を話そうか・・・などと心配します。
つまらないなんて、絶対に思われたくないんです。

なので彼氏なども、面倒くさくてつくりません。つきあってもそのような余計な心配が増えて疲れるからです。

なのでこの間の友人が私に言ったその何気ない一言が、とても心にひっかかっています。
その友人は私の冗談がつまらないという意味だけで言っただけのはずですが。

普通の人が言う、つまらないとは、どのような意味なんでしょうか。というか、普通はそんなこと大した言葉ではないんでしょうか?
どう自分の中で消化していいのか分かりません。なにか一言お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: つまらないって? ( No.1 )
日時: 2013/01/20 01:59
名前: チョコボ

つまらない = 面白くない
簡単に"期待したけどそこまで面白くない"って感じだな
感想が見つからない時に言えば逃げることができる、便利でセコい言葉だよ
他にも意味がたくさんあるから曖昧になる場合が多い

日常で"つまらない"を多用するヤツは気が小さい人だし、相手にすると疲れるだけだから放っとけばいいよ
メンテ
チョコボさん ( No.2 )
日時: 2013/01/21 21:24
名前: sara

確かに、つまらないとかそういう感情って、同じことでも人それぞれがどう思うかで違いますよね。
私はつまらないと思う人間にならなければいいんだな、と思いました。そんな人は気にしないようにします。ありがとうございます!!
メンテ
Re: つまらないって? ( No.3 )
日時: 2013/01/22 15:37
名前: chiave

>>2
すごくいい心がけですね!

尊敬しちゃうw
メンテ
Re: つまらないって? ( No.4 )
日時: 2013/01/25 19:38
名前: req

つまんね、スレ主何歳?
メンテ
Re: つまらないって? ( No.5 )
日時: 2013/01/27 14:03
名前: Ω

50歳と見た!!!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存