トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
教え子が好きになってしまいました
日時: 2009/09/14 13:59
名前: けん

こんにちは。
お恥ずかしいことに、私は今まで女性と付き合ったことがありません。
現在独身で30歳です。
ですので、ご相談させていただきます。良いアドバイスを頂けたらと思います。

私は大学を卒業し、私は都内の公立高校の教師として勤務いたしました。
特に問題を抱えるわけでもなく、9年目に入りました。

今年の5月、教え子だった卒業生3人と、久々に会う機会がありました。
以前勤務していた学校の生徒たちです。(定期的に転勤がある)
彼女らは久々の再開だから御馳走して欲しいと言ってくるので、
私は彼女達を食事に連れて行きました。
3人のうち1人は大学4年生で、もう2人は就職しています。(皆21歳)

帰り際、教え子たちが連絡先とメールアドレスを聞いてきましたので、教えました。
今では、たまに彼女達からメールがきます。

実は、その3人の教え子の1人を好きになってしまいました。
好きになったというよりも、実際にはもともと大好きな子だったのです。
明るく素直な生徒で、いつも笑顔の絶えない素敵な子でした。
ただ、教師と生徒という関係上、特別に何かあったというわけではありません。
また、在学中は特に親しかったわけでもありませんでした。
その子は、幼稚園の先生になることがずっと夢で、
今年の春からその夢をかなえています。

最近では、毎日その子のことしか考えられず、上の空の状態です。
メールを知っているので、いつでも連絡は可能です。
ただ、相手も社会人ですし、自分から教え子に連絡するのもどうかと思い、
躊躇しています。

自分は一体どう動いたらいいのでしょうか。
彼女に迷惑をかけたくないので、一方的な行動は取りたくありません。
しかし、願わくば彼女とお付き合いしたいと思います。
よかったら、いい知恵をお聞かせください。

Page: 1 |

Re: 教え子が好きになってしまいました ( No.1 )
日時: 2009/11/30 13:52
名前: ミャミャ

一回りぐらい違うんですか…。でも恋は恋なんで、まず自然に「今日、ご飯食べにいかない?」
とかでいいと思います!
がんばってください!!!!!!
Re: 教え子が好きになってしまいました ( No.2 )
日時: 2010/02/20 15:52
名前: DIO

頑張れよ!
Re: 教え子が好きになってしまいました ( No.3 )
日時: 2010/02/21 22:51
名前: マジンヒマジン

やっぱ恋って切ないっすよね・・・
↑↑の人がいってるようになにか誘ってみてはいかがでしょうか?
Re: 教え子が好きになってしまいました ( No.4 )
日時: 2010/02/22 21:14
名前: ゆーき

愛に年なんて関係ないですよ

Page: 1 |