トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
悩んでます。どうすればよいですか?
日時: 2009/12/30 04:03
名前: トロフィー

カレとはもうすぐ付き合って1年になろうとしています。私はすごく好きで、カレと結婚も考えていて、近い将来一緒に住むことを目標にお金を貯めて頑張っています。ただ、最近、すごく喧嘩ばかりなんです。その喧嘩も皆さんから考えたらくだらないようなことだと思いますが・・・。ほとんどが私のせいにされ、スグにキレだし、人の意見など聞こうともせず。物にあたったり、大声で叫んだり、殴られそうになったりします。その喧嘩の理由は、時に私が馬鹿な発言をしてしまったり、中途半端なことをいってしまったり、自分が悪いこともあったりしますが、理不尽に怒られるのが多い気がします。この前も次の日は朝から用事があると前から言っておいたのに。その日の夜、遊んでら今から泊ろうと言い出し無理だと言うとキレだしました。その用事と俺、その用事を優先するのか!最低だといわれました。前にも次の日仕事なのに、自分が休みだから休めと言われました。休めないことを告げると、俺と仕事どっちが大切なのだといいます。
そして別れを告げたときもありました。このままだとホントにやばいと感じたときに・・・。そしたら、ものすごい勢いで切れられ家族ごとひどい目にあわせるとか、知り合いに組の人がいるからお前なんかどうにでもなるんだから夜の仕事でもして金払えなどと脅してきます。とても怖いので、たくさん謝ってその場は過ぎました。しかし、最近も喧嘩ばかりで、とても怖い日を過ごしています。カレは口がすごくうまく、私は言い返しても説得力があるような回答が返ってきてしまい、何も言い返せなくなります。普通のときはとても楽しいし。一緒にいて落ち着くとも思います。でもこのままでは自分が幸せになれないというのもすごく分かります。私はどうしたらいいのか分からず悩んでいます。

Page: 1 |

Re: 悩んでます。どうすればよいですか? ( No.1 )
日時: 2010/01/24 14:47
名前: まりこ  <mikosiba26@yahoo.co.jp>

初めまして、トロフィーさん。

私は同じ女性としてこの彼の言動には疑問を感じます。

自分の想いどうりにならなければ怒ったりして自分に服従させようとする行動は、子供がお母さんに甘えてダダをこねているように思えるのですが…。

言いすぎるところがあったらごめんなさい。

今でもトロフィーさんが彼のことを好きなら、心が揺れてしまいますが、将来のことはゆっくり考えられたほうがいいと想います。
Re: 悩んでます。どうすればよいですか? ( No.2 )
日時: 2010/01/28 17:48
名前: Book Off

口がうまい?まかせな、言ってきたこととか言ってきそうなことはなしてみ?対処の理屈教えてやるよ
Re: 悩んでます。どうすればよいですか? ( No.3 )
日時: 2010/01/31 21:32

皆さん、コメントありがとうございます。
あれからまだ、カレとは別れていません。引き続き、カレとは喧嘩が多い日を送っています。
よく話し合いもしました。原因はほとんどが私の性格などに対してです。
私は頭はよくない事ぐらい自分では分かってますが、彼は私のことを常識が全くないといいます。
普段の会話などで、車の話、映画、音楽の話。をしていても、私にはわからない話だったりすると、そうなんだ、としか言えなかったり分からないと言ってしまいます。普通は誰でも知っていると言われ常識もないといいます。わたしとは何を話していいかわからないしつまらないといわれてしまいました。
どう思いますか?
Re: 悩んでます。どうすればよいですか? ( No.4 )
日時: 2010/02/16 14:56
名前: 恋恋

本当にじっくりと彼と話し合ってはどうでしょうか?できればトロフィーさんの自分の性格とかをここに書いてみてはどうですか。できる限りサポートしてみますよ?
Re: 悩んでます。どうすればよいですか? ( No.5 )
日時: 2010/02/22 11:50
名前: がで

文面見る限りだと、相手の方は独占欲とか結構強いですよね。あんまり長引くと危ないと感じます。
Re: 悩んでます。どうすればよいですか? ( No.6 )
日時: 2010/02/24 16:26
名前: 恋恋

なんか色々な性格がありますね、文見ると・・・。
う〜んこれは俺の妄想ですけど・・彼、その内暴力とか普通にしてきそうで危ないかんじですね・・。ちょっと考え直したらどうですか?
Re: 悩んでます。どうすればよいですか? ( No.7 )
日時: 2010/02/24 22:32

皆さんありがとうございます。

最近、彼氏にお前は左脳だけで動いているから、生きている意味がないとかバカだとかゴミだとかそんな事を言われました。

そう言われる原因は、私の1つ1つの行動とか発言からみたいです。
常識的に考えておかしいそうです。
たとえば、車で私が運転してるとき、目的地まで行くのにそこまで急いでいないので、普通に大きな道から行こうとしたとき。
彼はここを曲がれば近いのになんでそんな事も分からないのかと言われます。普通に考えれば、そこを曲がっていけば信号がないし、早く着くだろ!とかすごい剣幕で言われたことがあります。
それは、お前が左脳だから、そうゆう行動になるんだと言われました。

こーゆうのは左脳だからとか右脳だからとか関係あるのですか?

私は彼が自分の思う通りにならないから怒って私の性格?のせいにしてるとしか考えられません。

他にも、私の行動で彼が自分の思う通りにいかないと、すぐきれて私の話を聞いてくれないので、私も声を張り上げて自分の意見を言おうとすると、左脳はすぐヒステリックになって訳のわからない行動するんだ!と言われ、話を聞こうとしません。
さすがに私もイライラするので、もう別れて右脳の人と付き合えば良いでしょ!と伝えると、そうやって自分は被害者みたいな事言うなと言います。
お前みたいなのと付き合ってる方が相当の被害者だと・・・。

いつも彼はお酒を飲んでる時にそうゆう事をいきなり言い出します。しらふの時はそんなことはありませんが。。

さすがにゴミだとか生きてる意味がないのだとか好きな人(今は好きか分かりません)に言われて心がおれてしまいそう。
Re: 悩んでます。どうすればよいですか? ( No.8 )
日時: 2010/02/25 03:25
名前: sow

そんな人のことをゴミという人間と、
付き合う必要はありません。
そんな人間と付き合い、結婚した所で、
幸せな生活なんて、到底出来ないと思います。
Re: 悩んでます。どうすればよいですか? ( No.9 )
日時: 2010/03/13 22:13

皆さんありがとうございます。
本当ですよね、幸せになれないですよね…
分かってるんです。

でも別れを言うのが怖いんです。きっとそのまますぐには別れられないし、何かあると思うんです。
だから怖くて別れようなんて私からは言えない。
こんなに性格が合わないのなら違う人と付き合った方がいいんじゃない?と軽く言ってみた事があります。
そのときは、今別れたらお前とこの1年くらい付き合った1年がムダだったしムカツク?からヤダのようなニュアンスで言われてしまいました。

最近では私が次の日仕事でも関係なく、泊ろうと言ってきて、断ると切れだしたり、一生あわないとかへんなことを言われます。仕方なくそれで仕事を休むことも多々あり。。精神的にもやばいです。
もう辛くて辛くて仕方ありません。皆さんならどうしますか?
Re: 悩んでます。どうすればよいですか? ( No.10 )
日時: 2010/03/14 10:14
名前: sow

トロフィーさんのことが好きなんですね。
かなり言い方が不器用な人だと思います。
心ではあなたに側にいてほしいんですよ。
仕事を休むまでとなるとそれは深刻ですよ。
わざと自分の悪い所でも大げさに見せて、
または作り、相手を遠ざけるのはどうでしょう。
恋愛感情が薄れれば離れられると思います。

Page: 1 |