トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
わがままなのは私?それとも彼女?
日時: 2010/01/27 20:44
名前: TN

付き合って四年の彼女がいます。
私は27歳会社員、彼女は23歳大学生。

同棲して二年以上経過し、さすがに付き合いたてのようなドキドキする感覚はなくりましたが、毎日仲良く過ごしていました。

そんな中、年明けから仕事が立て込み、終電で帰る日もあったりしました。家で待っている彼女には申し訳ないが、仕方ありません。しかし彼女は『早く帰って来て!もう待てない!』と怒り心頭。拗ねてロクに口もきいてくれません。よくある『私と仕事、どっちが大事なの!?』状態です。『仕事なんだから仕方ないだろ!俺は学生じゃねーんだ!』と叫びたい気持ちを堪えて、『ごめんね。月末に社長が海外出張するから、その準備で今一番忙しいんだ。月末を過ぎれば、以前のように八時くらいには帰って来るよ。』と窘めましたが、怒りは収まりそうにありません。

そして同時に、私に海外出張のチャンスが巡って来ました。入社依頼担当しているインドです。ずっと行きたかったので、私としてはとっても嬉しかったです。彼女にそのことを報告すると、行かないで!寂しいから嫌だ。断って!と言われました。私としては一緒に喜んで欲しかったので、とても悲しくなりました。
勿論、出張を断るつもりは毛頭ありませんが、正直、彼女にうんざりします。

私は彼女を束縛しないタイプなので、一層疲れます。

彼女には大人になってもらいたい。
何と言えば、伝わるのでしょうか。

Page: 1 |

Re: わがままなのは私?それとも彼女? ( No.1 )
日時: 2010/02/16 14:49
名前: ぴこうき

うーん、確かにそれはちょっとうんざりしちゃいますね。でもそれって、彼女さんはもっとTNさんと一緒にいたくて、あなたと離れたくなくて、あなたともっと話しをしたくてそんなワガママ言ってるじゃないでしょうか?俺は男だけど、なんとなくだけど、彼女さんの気持ちは、分かります。俺は彼女とかできたこと一切無いから、あなた達の事が幸せにみえますよ。

Page: 1 |