トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
彼氏と別れるべきか悩んでいます。
日時: 2010/02/27 00:48
名前: かほ

最近私は彼氏に便利さを求めるようになって、苦しい時にいてくれればいいよ的な考え、仕事がうまくいかなかった時のバックアップ、種付け馬程度にしか見ていない自分がいることにも気が付いています。

愛情表現をしてと言われるたびにめんどくささも感じ、仕事や趣味と俺どっちが大切かと聞かれるたびに、仕事や趣味ですと答えたくなります。

暇な時に関わりたい程度の気持ちで、仕事が始まった時、仕事が楽しすぎて仕事を大切にしてしまうのか、ストレスにやられて助けを求めるか、それはわかりませんが、結局便利さしか求めていないし、不便なら邪魔者扱いをしてしまうのだと思います。

そんな風に愛情が冷めている状態で一緒にいるのは、ひどい話、私はずるがしこいから、不安がある限りはバックアップとして、子どもを作るための種付け馬として、キープしておいて、別の人を探してしまうと思います。

この状態ではカッコいい男の子に言い寄られたときに確実に浮気に走ると思うし、それによって別れることになるんじゃないかとも思います。

今まで私を大切に守ってきてくれていた彼氏だけに、裏切って傷つけてしまうようなことはしたくない・・・。
でも、キープして将来を安心してられる状態にしておきたい。

自分が幸せになりたいだけで、彼氏のことなんて何にも考えてない。
たぶん誰と付き合ってもそうなんじゃないかって考えてしまいます。
もう男性と付き合わないほうがいいのかなって、遊び程度にときめきがあればいいのかなって、男性との付き合い方に悩みます。

質問は彼氏と別れたほうがいいのかだったのに、いつの間にか男性と付き合わないほうがいいのかって話になってました・・・。それも踏まえてコメントをください。

Page: 1 |

Re: 彼氏と別れるべきか悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2010/02/27 02:19
名前: sow

男としての考えですけど
付き合うことは良いと思います。
ただ、キープするという考えは持ってほしく
ないですね。
はっきり別れる、付き合うの区切りをつけた方が
良いと思います。
Re: 彼氏と別れるべきか悩んでいます。 ( No.2 )
日時: 2010/02/27 21:15
名前: かほ

今日正直な気持ちを彼氏に話しました。
彼氏の元カノは同じような理由で愛情が冷め、彼氏と別れていたのもあって、完全に壊れてしまう前に私が警告を出したのを踏まえ、付き合い方をお互いに見直していくことになりました。
コメントを下さりありがとうございます。

Page: 1 |