トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
つらくてたまりません
日時: 2010/08/22 11:57
名前: 匿名

先日失恋しました。今年から新卒で働く女です。
私はいつも出会う人から「元気で明るい、しっかりしている、努力家だ」といって頂けます。そんな私ですが、両親は不仲、父の失業、母の入院、兄からの暴力など、学生のころには学校へ行けない時期もありました。それでも、前を向いて自分の足で生きていこうと、夜間の大学へ進学して、総合職で就職をし、ひたすらに自分なりにがんばってきたつもりです。自分が笑顔でいることと元気でいることが私の長所でした。
人からは「悩みとかないだろうね」「あったかい家庭でそだったんだろうね」といわれていきました。
それはある意味で自分ががんばっているという誇りでした。「いつも元気でいいね、笑顔が可愛いね」そういってもらえることは嬉しいことでした。
けれども、近日本当に好きな人ができました。
その人から「甘えたいのかなって感じるから・・・別に甘えてもいいんですよ」といってもらえたことが嬉しくてたまりませんでした。
好きだといってくれたのに、その2週間後にふられてしまいました。
好きで仕方ない人からもらったその言葉は私には信じられないほどの喜びでした
甘えてもいいという言葉は私が生まれて初めてもらった言葉でした。
目の前でつらいと泣く母を前に、物心ついたときから母は私が護らねばと思い生きてきました。
迷惑かけてごめんねとなく母を前に泣けるわけなどありませんでした。
平気だよ、私しっかりしてるもんと生きる術しかしらないのです。
強いから、しっかりしてるから大丈夫だよ
がんばっているから大丈夫だよ
お前ならできるよ
お前が笑ってるならお父さんもがんばれるから
そんな励ましで生きてきた私には、彼の言葉はあまりにも嬉しい言葉でした。
知らなければよかった。
もう、立てる気がしません。
書きなぐった内容ですみません。

Page: 1 |

Re: つらくてたまりま ( No.1 )
日時: 2010/08/23 19:17
名前:

あなたはよく頑張ってきたと思うよ。 その人の言葉が心を休めてくれたんだね・・・自分には何もできないけど 一回おもいっきり遊んで、その人のことは忘れるように努力してみたら。 それからまた頑張ってよ!
Re: つらくてたまりません ( No.2 )
日時: 2010/08/24 00:46
名前: 匿名

晟さん。
ありがとうございます。
たまらなくて書いてしまったのですが改めて読むとひどく情けない思いがしますね。。。
ですが今はこうやって頂いた一言がとても励みになります。本当にありがとうございます。
彼は本当にそばにいてほっとする存在で大好きで大切でした。
今すぐにという気持ちは難しいですが、遊んだり気晴らしをしますね。またがんばれる様に。
本当にありがとうございます。

Page: 1 |