トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
5年前、一回り年上の人生最愛の女性を失いました
日時: 2010/09/01 09:54
名前: ドンナルド

僕は、米国のC州在住の外国人男性です(39歳)。まだ中国地方に住んでいた5年前の頃に、それまで友人として6年間非常に親しく知り合っていた人生最高(最愛)の女性と恋人関係になりました。友人関係だった頃も、彼女は誰よりも心から大切に想っていた人だったので、恋人に成れた事が僕の人生の最大の幸せでした。
しかし、彼女が12歳年下の僕との年齢差を気にしていた事もあったし、僕は自分の不安や自信不足等が原因で、結局彼女を十分大切にできませんでした。そのため、付き合って半年も経たないうちに、彼女は僕と別れました。そして、別れた後の僕からのきつい言葉が原因で、友人としても絶交に近い状態になりました。
僕は最近、やり直して一生一緒になりたい気持ちを伝える為に、勇気を出して「再告白」の手紙を彼女に送りましたが、メールで「今人生で最高の彼が居るので、遠くから静かに私を見守って欲しい」との返事が来ました。
僕は今親の面倒見の為母国に居るし、彼女は僕を過去の者としてとっくに諦めているようなので、僕はこれ以上迷惑を掛けずに、最愛の彼女の幸せを心から素直に願い続けるつもりです。そして、友達だけとしても、遠くの全く無縁の者としてでも、僕は彼女が自分の幸せの為に必要とする存在であり続けようと思っています。
同時に、正直なところ、万一彼女がいつか人生の伴侶として再び僕を見てくれた場合に備え、今度こそ力と自信を持って彼女を幸せにできるよう、僕はこれからも自分の成長や改善等を頑張り続け、最高の彼女でも「人生で最も頼もしい最愛の男」と思える僕を静かに(彼女にプレッシャー等の迷惑を掛けずに)目指したい気持ちもあります。
一生の伴侶として再び彼女を迎えられる万一の可能性に備え、僕は準備などの為に一番すべき事が何か、お読みになる方々からのご助言・ご感想を頂ければ心から感謝します(返答者とのやり取りも大歓迎)。

Page: 1 |