トップページ > 記事閲覧
友達の彼氏の条件がキツイ
日時: 2011/10/21 21:26
名前: あんな

26歳既婚です。
高校時代からの友達が結婚したい、すてきな恋愛をしたいと言ってまして…私の主人の友達を2人紹介しましたが…どれも気に入らなかったようです。
条件としては
・仕事をしている(正社員だ)
・家事分担(料理上手)
・太っていない(しかも、ややイケメン)
と、少し難しい条件です。

私としては、誠実で仕事のできる男性を紹介していたのですが。
残念ながら、タマ切れです。。

私は友達に
「仕事を今まで通りに頑張りつつ、良い男性を探しなよ」
と言いましたが。。(汗)

こっそり…主人は、
「もっと突っ込んで現実を言い聞かせたほうがいいよ。『高望みだ』と」
私に小声で耳打ちしました。

主人の言葉は私の中だけでとどめておいたほうがいいと思いますが皆さまはどう思われますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 友達の彼氏の条件がキツイ ( No.1 )
日時: 2011/11/03 03:53
名前: ちびヒメ


はじめましてあんなさん

友達の条件わからなくもないですが、友達はその条件のせいで損、勿体ないことをしていますよね。


諭すときに現実をみたほうがいいと諭すより

その条件はどうしても絶対譲れない条件なの?
その条件がないと幸せにはなれないのかな?

その条件に相応しい女性って例えばどんな人なんだろうね?
その相応しい女性像にあなたは確答しているのかな?と疑問を投げかけ
出会いはお見合いでもいいんじゃないの?
と外部のプロ紹介所に矛先を持っていって 、紹介所の人から現実を見せて貰うほうが波風が立たないかと思います。
友達が紹介所の件で愚痴ってきたら
ここであなたはようやく、私も紹介所の人の意見に考えが近いかもとやんわり、自分の考えを伝えてみてはどうかしら ?

私ならこうするかと思います。 (*^_^*)


メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存