トップページ > 記事閲覧
別れた後に・・・
日時: 2011/12/10 13:53
名前: あんず   <wisdom_item_class@excite.co.jp>

先日 彼氏と別れ話になりました。転勤になり遠距離だし 仕事が忙しすぎる と以前から言っていました。
彼氏はその日相当疲れていて 私が電話すると
「暫く放っておいて」と言われたので「別れ話なの?」ときくと「違うけど・・・でもそんな事言う人なら別れよう」と言われました><

「嫌いなの?」と聞くと「嫌い」と言うので
私も「いままで ありがとう」と言うと彼氏も
「いままで ありがとう」と言い 別れる事になりました。

しかし私が「嫌われちゃったなぁ」「最後に嫌な思いさせてごめんね」と
言うと「嫌いじゃないよ。俺の気持ちわかってほしかったのに」と言うので
「もう会えないの?」と聞くと「会うことはないよ」と彼氏が言った途端
私は「そんなの嫌!嫌いや!絶対別れたくない!」と言ってしまいました><

その後彼氏は大爆笑し「めんどくせ〜おもい〜うざい〜」と言いながらも笑っていました。
「何でそんなこと言うの?」とも聞かれ
「つい本音でた」と言うと またも大爆笑。
「まったく〜面白いね」と言われました。
その言い方が望みがありそうに聞こえたので
「本心を言って?」と聞くと
「好きだよ。また連絡する」と言ってくれたので
電話をきりました。

このことで どうしても気になったのが
別れ話を真剣にしているのに
大爆笑なんて ありえるんでようか・・・?

ほんとは別れたくなかったのかなぁ?とか本当は
嫌われてるんだろうか・・・と不安にもなったりもします><

友達にきいてみると「嬉しかったのでは?」という意見と「取り繕うために好きと言ったかも」という意見もあって・・・。

この文章を読んで なにか感じた方
どうぞ 回答お願いいたします><

変な質問ですみません><
メンテ

Page: 1 |

Re: 別れた後に・・・ ( No.1 )
日時: 2011/12/11 08:06
名前: ぐえ

相手の反応を試した。
つまり相手の反応を試す余裕があった。
その余裕の根源は二通り考えられる。

・相手が自分と別れたくないだろうという強い自信。
・別に別れても他にいくらでも・・・という強い自信。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存