トップページ > 記事閲覧
彼の気持ちを知りたいです。
日時: 2012/04/21 16:49
名前: まな

はじめまして。ある事があり 彼の気持ちがわからなくなり トピをたてました。よろしくお願いします。

彼の仕事が忙しく 話もできず 会う機会も減った事がきっかけで喧嘩になり お別れのメールを送りました。
そのメールに返信はなく 腹のたった私は(腹を立てるのは おかしいですよね。完全な逆切れです。)
「振り回されて最悪だった さようなら」と メールしました。
すると彼から すぐに電話があり 「結婚したいの?」とか
「今から仕事休んで会いに行くから!」と言われました。
私は 彼の必死な様子に 引いてしまって
「会いたくないし結婚もしたくない」と言ってしまいました。

重要なのはここからなのですが その後 彼が泣き出してしまって
「自殺する」と言い出したんです。
そして「振り回されたのは自分のほうだ。今から会いに行く」と言われ 私は怖くなりました。
その後 時間を空けて また電話で話し合ったのですが
「自分は結婚するほど君の事を好きではない」と 言われたので
「わかりました」と私があっさり言うと「じゃあ なんであんなメールしてきたの?」と聞かれました。
「別れのメールに返事がなかったので逆切れして送ってしまった。ごめんなさい」と私は返事をして 彼に納得してもらいました。

この一件で 私は彼と別れを決意しましたが
彼は私のこと 好きだったのかなぁ ならば自殺する気持ちにまでさせてしまって・・・と罪悪感が芽生えたり じゃあ結婚するほど好きではない というのは嘘?という考えが浮かんだりもします。

とにかく彼は泣きじゃくっていたので 気持ちがよくわかりません。

終わった話なので どうすることもできないのですが やはり気になってしまって・・・。

彼の気持ちがわかる方 ご意見お願いします。

メンテ

Page: 1 |

Re: 彼の気持ちを知りたいです。 ( No.1 )
日時: 2012/05/30 20:57
名前: 博徒  <ghost.recon@hotmail.co.jp>

彼の仕事が忙しいのは、彼のせいではないでしょう。

・彼自身にどうしようもないことで腹を立て、
・一方的に怒り、別れのメールを送り、
・あげく返信がないと怒りを募らせて追い討ちをかけた。

そりゃあ慌てますよね。
 仕事が忙しい状況で、いきなり「別れのメール」なんか届いたら、どんな気分でしょう?

正直、酷いなーと思いますよ。

別れたいと思うことそのものは仕方がありません。
 それが彼自身のせいではなくとも、満たされない状態がずーっと続くのは苦しいものですから。

しかしそれで彼を責めるのはやりすぎですよ。

好きだけど結婚を考える程ではない、しかし急にそんなことを言われてどうにかしたくて、口を突いて出たのが「結婚」と「自殺」だったのではないかと思いますよ。
メンテ
Re: 彼の気持ちを知りたいです。 ( No.2 )
日時: 2012/06/02 23:25
名前: まな

博徒さん お返事ありがとうございます。
一ヶ月も前の相談で 回答が0だったので放置していまして 今回この質問内容に進展がありましたので うっかり違う名前で新しい質問を投稿してしまいました。

この質問の続きが 下にある「どうしたらいいでしょうか・質問者みらい」です。

ややこしい内容になってしまって 混乱を招いてしまうかもしれません。申し訳ありません。

みらい の質問と重ねてお礼申し上げます。

まず博徒さんのご意見もっともだと思います。
彼は私の行動でパニックになっていたのかもしれません。
だからこそ 私は今罪悪感を持っていて今でも悩んでいます。
あの時彼は必死で私の親に挨拶にいくから!と言っていたんです。
でも 私はどうしても彼に会いたくなくて(仕事休んで会いに行く 私の親の事も面倒みるから とか すごく結婚を匂わせていたんです。だから引いてしまいました。)前の彼のところにもどる と言ってしまいました。
・・・ややこしい話ですね。すみません。
彼に謝りたいけど もう時間もかなりたっているし
彼が幸せになることを願うことくらいしか
私にはできないんですよね・・・。
私がまた彼に何かしたら また彼は傷つくかもしれないですし・・・。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存