トップページ > 記事閲覧
恋の葬式
日時: 2013/07/04 08:02
名前: さら

先月お付き合いしていた彼とお別れしました。すごく辛いです。彼との交際は付き合った当初から親、親友、まわりの人から大反対されていました。あなたにはもっといい人が絶対にいる。だからその人はやめたほうがいいとみんなに言われました。その時バカだった私は周りの意見もきけずお付き合いを続けていました。結果彼はダメ男になり、働かなくなりました。2ヶ月も家にこもりぱなし。ゲームしっぱなし。テレビみっぱなし。デートももちろん行きません。ずっと家でこもりっぱなしです。ベッドも私が嫌な行為をしようとしてきます。嫌と拒否すると逆ぎれ。 そこでようやく気づきました。わたしこの人といても幸せじゃないと。遅すぎました。そこでようやく別れを決意し別れをつげました。彼はわたしがすべて悪いといってきました。自分は何も悪くない、君といても元カノの事を思い出して悲しくなったと言われました。その元カノは他の男と浮気しまくる最低女だったらしく、私は浮気など絶対にする人間ではありません。信じて愛していた私はなんだったのだろうと思いました。結局はまじめに生きている人間がバカを見るのかと思いました。なんだかすっきりしない結末になりました。その男がこの先私より幸せになるのは許せません。これはまだ心が狭いのでしょうか? この恋、学ぶ事も沢山ありました。ただ、忘れたい気持ちもあります。恋の葬式どのようにしたらいいのでしょうか? 今このもやもやのまま次の相手を探すのも次の相手に失礼かなという気持ちもあります。早くこのもやもやを私の中から出したいです。どうしたらいいでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 恋の葬式 ( No.1 )
日時: 2013/08/17 01:09
名前: パープル

時間かけるしかないと思いますよ。
焦って忘れようとかしたって無理ですもん。
もやもやから出たい気持ちも分かりますが、やっぱり焦るべきではないと思います。
今は新しい人探すより、友人やご両親との時間を大事にしてはどうでしょうか?

自分より幸せになるのが嫌なのも分かります。
でも幸せって比べられないじゃないですか?
だったら自分がその人よりも幸せなんだって思えるような生き方するしかないですよ!
相手がいることが幸せなわけじゃないと思うし…

自分がまじめに生きたいなら、自分の生き方を貫くべきです。
そんな人の影響でブレちゃ駄目だと思います!

忘れるのには時間がかかると思います。
だから、その時間を楽しいと思えることに使ってください。
そしたら自然に忘れられると思います。

私にはこれが出来なかったから…
さらさん、頑張って下さい。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存