トップページ > 記事閲覧
義母について2
日時: 2009/04/26 09:24
名前: るり

おまけに、子供の名前まで、勝手に決めそうな勢いです。子供が生まれてからも、しょっちゅう 来そうです。旦那が来るなと言っても、義母の会社からマンションまで近いので、お昼休みの旦那もいない時間をみて、毎日といってもいいくらい来るのが、見えます。
いずれ家を建てればいいということで、旦那の親が実家の家の近くに土地を買ってあります。歩いて2分ぐらいのところ、その土地のとなりの家は、40代の独身の少しおかしい人(知能おくれっぽい)が住んでいて、外でじーっと見たりしています。子供が、そんなところに住んで大丈夫なのかなあとおもいます。以前住んでいた人が家をこわし、いなくなったところの土地です。現在、駐車場として、旦那の親が使っています。実家の家を建てなおすとしても、となりの家は、バイクでふかすので、すごくうるさいです。私としては、ぜんぜん関係ない土地に住もたいのですが・・・・・旦那は、そこに住みたいみたいです。旦那は、転職したばかりなので、家の話をしても、うわのそらです。実家の家の近くに住めば、義母は、半端ない回数で来るのは、間違いないし、そういうこと考えるとどうかなりそうです。妹夫婦の旦那は、長男なのに、妹が、自分の実家の近くに家を建てたいと言ったらしく、嫁に出したのに、義母は、家の頭金を300万ぐらいだして、解決したそうです。ちなみにその旦那の実家と、建てた家まで、車で2時間以上離れたところです。自分の娘に甘いのも、どうかと思います。
週末になると、妹夫婦は、妹の実家へ行き、毎回 夕食を食べに行っているそうです。
甘えすぎだと思います。
私は、実家へしょっちゅう帰ったりしないし、旦那の実家へごはんをたべに行くことすらしていません。妹夫婦もおかしいですが、義母の考え方もおかしいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 義母について2 ( No.1 )
日時: 2010/07/14 22:36
名前: りつな

こんばんわ。
るりさん。
初めまして私は「りつな」といいます。
宜しくお願いします。
でもその姑さん寂しいのですよ。
私のところの姑は寂しいを通り過ぎて主人のことを
一人の男性として見ているように見えるのです。
だから少し嫁の私から見ると異常ですよ。
本当に、飛んだ所に嫁いだと思いますよ。
また主人のほうがしょうっちゅう姑のところに行っては私のことを幼い子供のように告げ口をしていますし、だから姑と主人は親戚から馬鹿にされ、考えることが動物的だと言われているのにそれに全然築きません。 
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存